177591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る水道屋~風車

走る水道屋~風車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.07
XML
カテゴリ:蜜蜂
先日くぬぎの森の蜜蜂群れ点検に行ってきました。
7月14日のイベント時に見回りしたら蜂子捨てが入り口と中央の2箱で確認されましたので今回の点検となりました。
入り口の群は4段満杯で分蜂が無かったようです。
蜂子捨ては容積不足が原因かと思われました。
底に点検窓付きをアクリルを撤去して継箱をいたしました。
irikuti1.JPG

irikuti2.JPG

中央の群は2段で分蜂したようです新巣を伸ばし新蜂も育つっておりましたが旧巣に空きがあるようで底にはスムシが大きくなっていて底箱取替えをしたが心配があります。
tyuuou1.JPG

奥の群は入り口の群と同様でしたので大丈夫でしょう。
oku1.JPG

oku2.JPG

oku3.JPG

2箱は早秋の採蜜イベントとなりそうです・・・。
今まで箱内の点検が出来づ状況報告が遅れておりましたがこれからは大丈夫と思われます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.07 15:55:44
コメント(0) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.