177620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る水道屋~風車

走る水道屋~風車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.26
XML
カテゴリ:蜜蜂
hiryou1.jpg 来春の金稜辺の植え替え時に与える肥料として今から仕込む。
油粕、米糠、骨粉、魚粉、酒粕、砂糖で作る発酵肥料、発酵と腐敗はまったく違います、腐敗では周りの方に迷惑がかかります、発酵させますと匂いが気になりません、但し肥料を毎日攪拌しなければなりません。

hiryou2.jpg2ヶ月位掛けて発酵させてそれからニンニク、唐辛子、木酢液を加えてから数日攪拌をして水分が無くなるまで乾燥させて、ポットに入れ固めて乾燥をさせて保存します。
金稜辺を植え替え時の鉢の底に使用しますと害虫や病気に強くなります、補充肥料で使用するときは水に溶かして散水すること。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.26 18:44:08
コメント(0) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.