177611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走る水道屋~風車

走る水道屋~風車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.04
XML
カテゴリ:蜜蜂
蜜蜂花粉を運んでおりますか・・・。

桜の開花が例年より早まりそうですね・・・。

従って分蜂も早くなるでしょう。

昨日までの点検で自群は1月に大半が産卵を開始し昨日では全群が開始しております。
蜜枯れが無ければ4月半ば前の分蜂予測となりました。
皆さんもそれなりに準備してくださいね・・・。

皆さんの飼育場所はどんなところですか。
自然巣より日当たりがあるでしょうね。
自然巣では日当たりの良い大木の洞の群が一番早く神社などの針葉樹のある社の床下などの群はそれなりに遅くなります。
そのような事から自群の分蜂が終わってから自然巣群を待つと言う方もおりますね。

南の暖かな地方では3月初めから分蜂開始です、今、待箱設置作業の最中のようですよ・・・。
関西、関東、東北と半月位の遅れで開始されますから遅れをとらないよう準備してくださいね。

桜の開花と分蜂時期が同じだと思っていてくださいね・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.04 17:17:41
コメント(0) | コメントを書く
[蜜蜂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.