4033388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

草刈り noxtuti2さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 12, 2004
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
小太郎はいつも寝るときはゲージに入ります。
私がお風呂から出てゲージの前に座ると、隣の部屋からでもトコトコやってきて自分でゲージに入って寝床に丸くなります。

で、今日もそうしてゲージに入ったのだけど、ちょっと寝床を直してあげようと手を入れたら、ガウガウと怒り出して手を噛もうとする。これはイカンと思って小太郎をムンズとつかんでゲージからひっぱりだしてひっくり返して怒りました。

あとで聞いたら、私が行く前にすでにふてくされモードだったそう。

父が小さくなった骨ガムをとりあげてゴミ箱に捨てたことが原因。ゴミ箱の前でしばらくお座りして「ガム欲しい」とアピールしていたのだけど、そのまま放っておいたらしい。しばらくすると、おもちゃで遊び始め、そして今度は母の横にごろんと横になってふてくされていたようなのです。

小太郎は父が大好きなので、いつもは父の側にいるのに、どうやらふてくされて母の方に来たらしい。またしばらくしたら父の方に行ったみたいですが。

私が行ったのはその後。それでちょっとヤサクレてみたんですね。

犬にも機嫌の善し悪しってあるのかな。そして犬の記憶力って。今日のことにしても、骨ガムのことをいつまで覚えてたんだろう。ふてくされてる間じゅう、ちゃんと骨ガムが原因だってわかってたのかなぁ。それとも原因は忘れちゃったけどなんか不機嫌だったのかなぁ。小太郎がしゃべれたら聞いてみたいもんです。

ちなみに、怒られたあとは素直に寝床に入って丸くなって寝てしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 12, 2004 10:42:30 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.