4033505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

草刈り noxtuti2さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 2, 2004
XML
カテゴリ:我が家の出来事
父が荷物だらけだった床の間を片づけたので、お花を飾りました。小太郎はさっそくチェック。匂いだけ嗅いでチェック終了。ほかのおうちのワンコはこういうの、いたずらしたりするのかしら。小太郎は基本的に部屋の隅っこに行かないので、お花の匂いを嗅ぐのも、つまさき立ちです。

お花

ヒーターの前は特等席です。でも絶妙な距離感があるらしく、いつも同じ場所であったまっています。温泉に入ってるサルみたいな「ほえぇ~、ええきもちや」っていう顔がなんともいえません。

居座ると思われた弟はどうやらしばらくは二重生活をすることにしたらしく、ずっと居るわけではないみたい。さすが風来坊です。昨日はアホ王子・小太郎と和解するべく、夕食後にリンゴをあげさせました。本人、乗り気じゃなかったけど、こわごわあげてました。「これで吠えなくなるの?」と言っていたけど、そんな及び腰じゃまだまだ吠えられるでしょうね。アホ王子はおやつに弱いけど、意外と手強いのです。

小太郎は小太郎で、弟が家にいると落ち着かないみたいで、私が出かけるときとか父が電話してるときとか、いつもは吠えないところで吠えています。

弟が帰って来たときに、またしても吠えていましたが、面白いので放っておきました。ふたりの問題はふたりで解決してください。小太郎は私たちのほうをちらちら見ながら、ぐるぐる回って吠えています。弟はちょっとびびりつつ、家の中に入ってきました。いくら吠えても飛びかかることはない小太郎。弟が家に入って来たら、慌てて私たちのいるキッチンに走って戻って来ました。

リンゴももらったことだし、そろそろ敵じゃないってわかってくれるといいんだけど。

夜、ゲージに入れたあとでも弟が降りてくるとゲージの中から力の限りに吠えていました。……しばらく和解は無理そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 3, 2004 10:41:23 AM
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.