4032596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみパンダ」… New! PANDA LIFEさん

西水橋のおばさん亡… noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 24, 2005
XML
キャバリアのナナちゃんに会いに叔母の家に行ってきました。今日はプレゼントのソリッド・ゴールドを自転車のカゴに乗せて行きました。小太郎は乗る場所がないのでお留守番です。

ナナちゃんはすっかり叔母の家に慣れて、家の中を自由に歩き回ってました。人懐こいのは相変わらずで、私の後をシッポ振りながら着いてきます。かわいい…。

今日は小太郎がいないので、思う存分ナナちゃんを抱っこしてなでなでしてあげました。そしてそのまま叔母夫婦と話をしていたら先住猫のハチがさりげなく近づいてきて、いきなりギャオーとナナちゃんに襲いかかりました。驚いたナナちゃんも反撃に出て、あわや乱闘かという状況。あわてて止めに入った私の手にハッちゃんの怒りの鉄拳キャッツクローが見事にヒット。ひえ~。痛い。

流血しました。ハッちゃんはどうやら、ナナちゃんにやきもちを焼いたらしいです。来る人がみんなナナちゃんばっかり可愛がるから…。ごめんよ、ハッちゃん。

そんなハッちゃんですが、来た当初は怖がっていたものの、最近はちょっとずつナナちゃんと仲良くなりつつあるらしいです。ナナちゃんの後をついて歩いたりしてるらしいです。

ごめんちゃい

ナナちゃんは食欲旺盛でゴハンをモリモリ食べているみたい。ガリガリに痩せていたけど、少し太ったようです。聞けばハッちゃんのエサまで食べてしまうので、いつもは置きっぱなしだったハッちゃんのエサも今は届かないところに置いてあるらしいです。おかげでハッちゃんはちょっぴり痩せてしまったそう。とんだとばっちりです。ハッちゃんが怒るのもムリもありません。

キャッツクロー炸裂で流血した私の手当に右往左往してしまった叔母夫婦。すこし落ち着いてからふとナナちゃんの顔を見たら、目の上のあたりに毛が固まっています。もしやナナちゃんも流血!? と思ってよく見たら、毛だと思ったものはなんとハッちゃんの爪でした。毛に絡まって深く刺さっていたわけではないみたいだけど、これが目に入っていたらと思うと怖いです。

ハッちゃんの爪は一本なくなってました。ナナちゃんの顔に刺さってた爪はかなり根本から剥がれてたんですが、ハッちゃんは平気そう。痛くないのかな。猫は犬よりも頭が悪そうだなぁと思っていたのですが、こんな風にやきもちを焼かれると猫もかわいいもんです。

家に帰ってチワワの小太郎とお散歩。私の服にナナちゃんの匂いがいっぱいついていたらしく、小太郎は興味深そうにクンクン匂いを嗅いでいました。おやつをあげたら、私の手についたナナちゃんの匂いが気にくわなかったらしく、あまり食べませんでした。もう、神経質なんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 24, 2005 09:12:17 PM
[キャバリアのナナちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.