4033360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

草刈り noxtuti2さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 27, 2005
XML
カテゴリ:花・植物・自然
朝起きたら一面銀世界でした。雪が5センチくらい積もってます。こんなに積もるなんて珍しいです。日曜日なので、ご近所の家族総出で道路の雪かきしてました。ご近所のおじさんもおばさんもちょっと楽しそうでした。

よく晴れて、いい天気。小太郎が寒いの苦手なのは知っているけど、雪が積もってる広場に行きたい衝動を抑えきれず、散歩に出発。

案の定、雪が溶けて濡れてる道路は全然歩きません。仕方ないので抱っこで広場まで行きました。散歩にならないよ。

広場についたら、すでに子どもたちが作った雪だるまが3つくらいありました。ボーダーコリーのチャッピーは雪の上でフリスビー遊びに没頭中。雪野原を駆けるワンコ、いいです。ジャック・ラッセルのベティちゃんも意気揚々と散歩してました。

そして小太郎はというと…。お~、雪の上を歩いてます。サクサク、サクサク、小さい足跡を残して進んでいきます。でも、シッポが下がりっぱなし。ちょっとへっぴり腰でした。

いつもあるはずの他のワンコの匂いが雪で消えてしまってるらしくて、おしっこもウンチもなかなかしません。

雪の広場

雪が溶けて地面が見えてるところでやっとウンチ。とりあえず目的達成したので、帰ることにしました。帰りも道路は歩かず、抱っこ。

抱っこは小太郎だけかと思ったら、ご近所のシュナウザーも抱っこで散歩してました。日陰は雪が凍って滑るからみたいです。シュナウザーは重そうでした…。

午後になったら雪はすっかり溶けて、広場の雪だるまは跡形もなくなっていました。まだ地面がびしょびしょだったので、走り回らずに帰ってきました。午前も午後もお散歩でお洋服ドロドロ。二回も衣装替えした小太郎でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 28, 2005 01:54:43 AM
[花・植物・自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.