4029960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
May 5, 2005
XML
覚悟はしていたけれど、昨日のチワワの合コンの写真、ツーショット、スリーショットの写真があまりありませんでした(-_-;) なにせみんなマイペース。一緒に写っていてもだいたい違う方向を向いています。積極的なチクワちゃんはともかく、小太郎とカイトくんはほとんど一緒に写っていません。小太郎の背景にカイトくんがいるとかそんな写真ばっかり。よく考えたら、実際にもほとんど接触なかったです。せっかくリアルカイトくんに会えたのに、震えてるしか能のない小太郎だったのでした。

横浜チワワの合コン

カイトくんはずっと考え事をしているような、哲学者顔。シブ顔のイケメンです(チワワ界の押尾学?)。写真ではいつも見ていたけど、実物も小顔でかわいい。風に揺れるフワフワの毛が素敵でした。小さい頃はお散歩が苦手だったようだけど、人混みでも上手にすいすい歩いています。人見知りもしないし、吠えないし、動じないし、渋い顔してなかなかやります。芝生の上で早々にゆったりくつろぎモードに入ってしまったときには大物の風格を感じました。小太郎もカイトくんを見習って、クールな都会派を目指して欲しいぞ。

チクワちゃんは今回の会場となった桜木町や関内あたりをナワバリとしている横浜小町。二足歩行が得意で満面の笑顔がとっても素敵です。後ろ足で立ち上がって笑いかけてくれるチクワちゃんと目が会うたびに爆笑してしまいました。イイタヌさんが徹夜で作った手作りの花柄のお洋服がとってもよく似合っていました。

お昼はドッグガーデンカフェで足跡模様のカフェ・ラ・テとサンドイッチをいただきました。(カフェ・ラ・テとカフェ・オ・レとカフェ・モカの区別がつかない私。カフェ・ラ・テで合ってるんだろうか…。)

風が強くてあまり落ち着いて食べられなかったのですが、サンドイッチも美味しかったし、憧れのドッグカフェでお食事できてよかったです。うちの近所にもこういうカフェがあったらいいのになぁ。小太郎はキャリーバッグの中でプルプルしていました。

そのあと、イイタヌさんが赤レンガ倉庫まで案内してくれて、公園の芝生でのんびり。イイタヌさんがレジャーシートを敷いてくれて、ピクニック気分でした。天気もよかったし、イイタヌさんのお気遣いが至れり尽くせりで感激でした。

ときどき、他のワンコたちが挨拶に来るのだけど、チクワちゃんとカイトくんは愛想良く応じるのに、小太郎はプルプル震えて全然だめ。やっぱり小太郎は「チワワだから」小心者なんじゃなくて、「タダの」小心者のようです。

今回の合コンは紅一点のチクワちゃん(2歳4ヶ月)争奪戦だったのですが、チクワちゃんの熱烈ラブコールにも小太郎はプルプルしてるだけで全く応えられず、カイトくん(9ヶ月)に惨敗でした。一番年上なのに、一番ダメな小太郎(2歳7ヶ月)でした。(実は全員、去勢・避妊済みです)

イイタヌさんが手作りのポン・デ・チワワ変身キットを持ってきてくれたので、みんなで撮影会。ミスタードーナツのポン・デ・ライオンに変身できちゃうすぐれものです。イイタヌさんの日記でものすごく気になっていたので、これにも大感激。チクワちゃんとカイトくんはつけるとすぐにはずそうとしてたけど、小太郎だけは最初からなぜか大人しくポーズをとっていました。いつもはかぶりもの苦手なのに、今日はどうしたんでしょう。あまりの緊張でどうしていいかわからなかったのかもしれません。でも撮影できたからいいや。

小太郎は他の子と会ってもいつもこんな調子で全然、犬同士の交流ができません。だからあんまり大勢集まるオフ会なんかは行かれないと思うのですが、こんな風に少人数で会うのはいいかもしれません。飼い主(←未だに半病人)も小心者なので、なかなか「会いましょう」と言うのは勇気がいるし、会うのにかなりエネルギーを使ってしまうのですが、会ってお話をして、交流を深められると嬉しくなります。飼い主も小太郎も疲れない程度に少しずつネット友達をリアル友達に変えていけたらいいなと思いました。


詳しいレポート&写真はこちらにもあります。おヒマなら読んでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2005 08:24:56 PM
[小太郎とおともだち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.