4030137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 8, 2005
XML
カテゴリ:アロマテラピー
お散歩コースの広場と公園は深緑の季節。春の新緑は黄緑色が鮮やかですが、今は深い緑色です。ちょっと湿った空気に鳥たちの鳴き声。爽やかな風。マイナスイオンも出てるのかしら。こんな季節は地面もいろんな匂いがするらしく、小太郎は匂い嗅ぎに余念がありません。ついでに拾い食いも。なーんかパクッと食べて、半口開けてうぇーってやってるんですよねー。学習能力がないみたいです。

深緑

最近、夜、寝る前にアロマライトをつけています。タイマーで二時間くらいで切れるようにしています。香りはその日の気分。だいたいはラベンダーが多いです。一番落ち着く感じです。

昨日はかなり心がお疲れモード。ぐったりしていて、気分はイランイラン(エッセンシャルオイルの名前)。イランイランってエキゾチックな香りで、普通の状態のときに嗅ぐとちょっときつい感じがしてそんなに好きじゃないのだけど、調べてみたら抗うつ作用があるらしいです。弱ってるときには体が足りないものを求めるんだなぁって思いました。食べ物でも、普段すっぱいものとか苦手なのに、急に食べたくなるときがあって、そんなときは体が疲れてたりします。

イランイランのおかげでだいぶ快復。ここ数日は天気もよいので、体の方もまあまあ安定しています。体が弱ると心も弱って来るので、ちょっとしたことで落ち込んだりしてしまいます。そんなときに無理にがんばると余計に悪化することもあります。逆にちょっと無理したほうがいいときもあるんですけどね。基本的には、悪いときには大人しくして波が去るのを待つほうがいいみたいです。細木数子流(悪いときにムダにあがいても事態が悪化するだけらしいです)。

アロマといえば、小太郎の部屋に置いたアロマストーンが成果をあげています。匂いがだいぶ消えました。消臭してるのか、アロマの香りでわからなくなってるだけなのかわかりませんけど、ペット臭さは緩和されたみたいです。虫除け効果はどうかわかりませんが、匂いがしてるってことは虫除けになってるのかな。

デイリーアロマセット ♪メディカルデイリーアロマセット ♪メディカル
↑除菌・消臭・虫除けに。シトロネラ・ユーカリ・ティートリーのエッセンシャルオイルのセット。

アロマストーンアロマストーン
↑小太郎の部屋に置いてあるのはこれ。電気も火も使わないので安心です。

アロマストーンセット(ラベンダー)アロマストーンセット(ラベンダー)
↑このセットで買いました。

~エッセンシャルオイル~ ミニサイズイランイラン 2ml~エッセンシャルオイル~ ミニサイズイランイラン 2ml

★ビーズアロマライト★丸型/~ブルー~★ビーズアロマライト★丸型/~ブルー~
↑自室で使っているのはこれ。かわいいです。(タイマーはついてないです。タイマー付きのコンセントに差して使っています)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 8, 2005 06:08:58 PM



© Rakuten Group, Inc.