4032278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

おやすみパンダは全… New! PANDA LIFEさん

作業所 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 19, 2005
XML
カテゴリ:ノミ・ダニ対策
アジサイがきれいです。場所によっては色鮮やかに咲いているのですが、公園のアジサイはまだ色が薄いです。チワワの小太郎はいつも通り花なんて見てないんですけどね。

アジサイ

お散歩用にノミ・ダニ予防のスプレーを買いました。天然成分なので安心です。柑橘系の爽やかな香りです。小太郎は特に嫌がらないので、ブラッシングのときにシュッシュッとやってちょっとマッサージしてあげます。

グルームドッグアロマリフレシュミスト 118mlグルームドッグアロマリフレシュミスト 118ml
↑買ったのはこれ。ちょっと高いなーと思ったのですが、ワンコのためと言い訳。

グルームドッグ アンバー(エリート)シリーズレモンティーツリー・リフレッシュミスト 118mlグルームドッグ アンバー(エリート)シリーズレモンティーツリー・リフレッシュミスト 118ml
↑これもよさそう。

DENES リキッドガーリックDENES リキッドガーリック
↑ニンニクパワーでノミ・ダニ予防。

ワンコの健康ケアのサプリメントなどのメーカーでディーンズとういうのがあるのですが、このメーカーを知ったのが「バスター先生と小さな仲間たち」という本です(本の感想はこちら)。プレゼント懸賞で当たってもらった本なのですが、自然のもので動物たちを治療しようとして奮闘した獣医さんの話で、この人が作ったものだったら安心して使えるかもって思いました(本の内容かなり忘れてしまってますけど…)。それで、なにかあるとディーンズのものでいいものあるかなぁって探すようになりました。

グリーンドッグさんでディーンズを含めてそういう商品をたくさん扱っているので、健康問題で悩むと物色しに行っています。今回買ったグルームドッグ商品は被毛のケア用品が中心ですが、天然成分100%でよさそうです。

ノミ予防にアドバンテージをつけていますが、これは殺虫剤。農薬などに使われている成分らしいです。一応、ワンコには安全とされていますけど、やっぱり心配です。一般的に使われ始めたのもここ数年のようなので、長年使い続けるとどうなるかまだ分からないところがあります。これから十年以上生きてもらう予定ですので、その頃になって、実はこんな害がありましたってことにもなりかねないです。人間の薬だってそうだし。フロントラインも同様。むしろ効果が強いだけに心配です。

しかしアドバンテージもフロントラインもノミの予防・駆除にはすごい効果的だから、やめてしまってノミだらけになって病気になられても困ります。とりあえず、ノミ予防には今のアドバンテージ(アドバンテージプラスよりも弱い、ノミだけ駆除できるものです)を使って、ダニや蚊よけ対策には天然成分のスプレーという二本立てにしようと思います。

↓ちょっと前に書いた、ノミ・ダニ関係の記事。
愛犬のノミ・ダニ対策
ノミ・ダニ対策のお薬
天然成分でノミ・ダニ予防
怖いノミ・ダニ駆除薬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2007 08:51:13 AM
[ノミ・ダニ対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.