4033256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

草刈り New! noxtuti2さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 13, 2005
XML
メルマガの読者が急に増えてて、複雑な気分。毎月一回ちんたら発行しているメルマガで特に宣伝もしていないので、急に読者が増えるというのはナゾなのですが、きっとどこかで紹介されたんでしょうね。特定のメルマガ発行システムの読者だけ増えてるから、そこの何かで紹介されたのかも。ときどきこういうことがあります。

複雑というのは、読者が増えるのは嬉しいのですが、読んでがっくりして一気に減るかもしれないと危惧してしまうのです。増えた分だけ減って元の数に戻るにしても、なんだか寂しい気分になりそう。…という本人の心配をよそに、増えた分が一気に減るという現象はいままで経験せずに済んでいます。なぜかみんな解除せずに登録し続けてくれているようです。ありがたや。へなちょこメルマガですいません。

お散歩

今日も寒いです。冷え冷えです。とりあえず、日課なので一回だけだけどお昼過ぎにお散歩に行きました。小太郎は最初はぶるぶるしてるのですが、途中でスイッチが入ることがあって、そうなるとずんずん自分で探索し始めます。で、探索が終了するともう帰宅モードに入って、さっさと家に向かって歩き出してしまいます。寒いけどお散歩に連れ出せば、それなりに気分転換になっているようです。

ところで、最近気付いたことなのですが、このブログ、土日はアクセス数が低いです。これって、全体的にそうなのでしょうか。それともへにょへにょ現象? 土日にアクセスが少ないというのは、みんな平日に職場で見てるってことなんでしょうか。みなさん、ちゃんと仕事してますか!?

メルマガの読者数にしろアクセス数にしろ、顔が見えなくて数字しかわからないので、そこからいろんなことを憶測してしまいます。これが楽しいといえば楽しいのですけど、怪しいといえば怪しいです。もっと詳細に解析しようと思えばできるのでしょうが、面倒なのでそこまでしません…。数字とか統計とか苦手分野です。お金の計算も苦手なのでいつもどんぶり勘定。私に会計をやらせてはいけませんよ。お金が行方不明になります(盗ってるわけじゃないのに…)。

そうだ、昨日プリンタ注文しました! すごいいいやつ。前から買い換え時期を探っていたのですが、年末に年賀状印刷という一大イベントがあることに気付き、今しかない! と買い換えに走りました。ミシンに続く大物のお買物です。

【台数限定】Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950【台数限定】Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950
↑キャノンのオールインワン! これ一台でなんでも出来ちゃう。

本当は、早い・安い・対応がいいと評判のメディアラボNEXTさんで買おうと思っていたのですが、当初買おうと思っていたキャノンのiP7500のレビューを見たら、ちょっと怪しい気がしてきてやめました。いや、たぶん大丈夫だと思うのですが、そういうちょっとしたひっかかりをそのままにして買い物すると後で失敗することがあるのです。

私の勘違いかもしれませんが、この商品、たぶん今年の秋くらいに出た新しい機種だと思うのですけど、レビューはなぜか一年前くらいのものがあって、なんだかナゾだったのです。

スキャナも買い換えたいなぁと思っていたので、結局この機種はやめてスキャナ付きのオールインワンにして、違うお店で買うことにしました。納期が早いし、値段もそれほど変わらないのでメディアラボさんでもよかったんですけどね。

それにしても、今、時代はオールインワンなんですね。以前はスキャナ付きのプリンターはどっちの性能もほどほどという感じで、どっちつかずで中途半端でしたが(母はエプソンの初期のスキャナ付きプリンタCC-550を使ってます)、今はプリンタもスキャナも高性能で申し分なさそう。ずっと、別々に買うことしか考えてなかったのですが、スペックを見たらプリンタもスキャナも今使ってるのよりずっといいので、別々に買うほうが損な気がしてしまいました。複合機ってコピー機能が簡単に使えるのがいいんですよね。デジカメ写真もダイレクトプリントできるし、なんだかすごいです。

キヤノン PIXUS iP7500(USBケーブル付)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)キヤノン PIXUS iP7500(USBケーブル付)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
↑安いし、お買い得です。これはプリンタだけ(スキャナなし)。

言い忘れてましたが、私はキャノン大好きです(知る人ぞ知る)。ちゃんと他のメーカーも検証してるんですが、結局最後はみんなキャノンになってしまいます。デジカメもプリンタもスキャナも…。なぜか私の肌に合うみたいです。

ちなみに、父はエプソンのプリンタ使ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 13, 2005 05:10:36 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.