4033299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

草刈り New! noxtuti2さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 1, 2006
XML
昨年の紅白は思ったより面白かったです。前半だけ生で見て、後半は録画して元旦の朝に見ました。NHKの不祥事関連でスタッフが入れ替わったらしいけど、それがよかったのかな。ベテランが少なくて若い人たちが多かった気がするけど、全体的に活気があって華やかな印象でした。ゴリエ可愛かったです。小林幸子の豪華衣装とかより、ショー的なものの方が好きです。

我が家のおせちは毎年母が作るのですが、今年は弟がいなくて、両親と私の3人だけです。だから大晦日に母が「今年は作らないしお重も出さないから」と宣言していたのですが、元旦の朝になったらやっぱり作る気になったらしく、お煮しめを作ってました。毎年作ると言っても、お煮しめだけです。あとは買ってきたものをお重に詰めるだけ。今年も黒豆や栗きんとんなどは買ってきてあったのでそれを詰めました。量が少ないので二段になっちゃいました。

雑煮には父がこの日のためにプランターで育ててた菜っ葉(正式名称不明)を入れました。両親は白い普通のお餅ですが、私は発芽玄米のお餅です。

なんちゃっておせちと、なんちゃって雑煮です。

お年玉

小太郎のお年玉は肉巻きスペアリブ。久しぶりのご馳走に張り切って食いついていました。骨まで食べちゃったみたいです。うんち白くなるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 1, 2006 11:06:43 PM
[料理・グルメ・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.