4033406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

草刈り noxtuti2さん

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 6, 2006
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
雪、積もりました。一年に一度あるかないかのことなので、なんとなく浮き足だってしまいますが、実は雪はあまり好きではありません。雪景色は風情があっていいんですけどね。寒いし、溶けるとどろどろだし、服について濡れるし、交通は乱れるし、いいことないです。

父が小太郎に雪を見せると言って外に連れ出しました(抱っこですが)。父に食べろと言われて雪を差し出されてもそっぽ向く小太郎。冷たいのは嫌なんだもんね。

雪

昨日は午前中にだいぶ降っていたので、午後、鍼灸院に行くのに父に送ってもらいました。父が、寒いから留守番は可愛そうだというので小太郎も一緒に行きました。その頃には雪は上がって、少し晴れ間も見えていました。鍼灸が終わるまで父と小太郎は近くで待っていてくれて、一緒に帰ってきました。待っている間に少しお散歩したみたいです。帰りるときには青空でした。この分だと明日は晴れるね、なんて話していたんですが、今朝起きたらまた大雪で、どかどか降ってました。

また晴れ男伝説が更新されましたよ。小太郎と出掛けると絶対晴れるんですよね。なんでか不思議です。

今日は朝からずっと降り続いているので、お散歩はお休み(ラッキー!)。小太郎さんもずっとホットカーペットの中です。私はビデオ観ながら編み物。小太郎セーター編んでますが、途中でサイズが小さすぎることに気付いてまた編み直してます。いつできあがるのかわかりません~。

お正月に録画しておいた「里見八犬伝」を観ました。衣装がいいなぁと思っていたらデザインはワダエミさんでした。うんうん。やっぱりね。

悪役の菅野美穂が生き生きしていていい感じでした。里見八犬伝、何度も映像化されてるだけあって面白いですね。原作読んでみたくなりました。滝沢馬琴っていつの人だ??

南総里見八犬伝(1)南総里見八犬伝(1)

南総里見八犬伝(上巻)南総里見八犬伝(上巻)

南総里見八犬伝(第1の物語)南総里見八犬伝(第1の物語)

現代語訳南総里見八犬伝(上)現代語訳南総里見八犬伝(上)

いっぱいあって、どれを読んだらいいのかわからないです。しかし、現代語訳が出てるってことは、原書は難しいってことでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 6, 2006 03:16:43 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.