4029894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

まめの木 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 13, 2006
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:我が家の出来事
また振り込め詐欺犯から電話がかかってきました。今日は10時半くらい。父が出て「はい」と言うと向こうは「○○だけど」と弟の名前を名乗りました。「あのさー、仕事でちょっと…」などと言っていたようで、父は「なんの仕事よ」「いいから言ってみなよ」などと受け答えしつつ「ほんとに○○?」「声が違うみたいだけど」と言っています。もちろん、弟じゃないことは分かった上でわざと言っているのです。なのに、相手はまだ弟のフリをしています。結局、用件は言わずに「仕事が入っちゃったからまた電話する」というようなことを言って切ったようです。こんなに疑われているのに最後まで弟のフリを通すなんて間抜けというか律儀というか…。

小太郎チョップ

ところが、その5分後くらいにまた電話が鳴りました。またか、と父とふたりで身構えてしまいました。父が出ると、今度は「のりこさんいますか」と警察から電話。父は念のため、「今は不在です」と答えて、こちらから改めてかけ直しますと言って相手の電話番号を聞いて切りました。新手の詐欺かと思ったのですが、どうやら私がメールで今回の件の情報提供をしたのでその件で電話してきたようです。電話番号も確認して本物の警察だったので、父が改めてかけ直しました。メールは私の名前で送ったので私宛に電話がかかってきましたが、警察には父が状況を説明しました。

こちらからの情報はメールでほとんど書いたので、直前にかかってきた新たな電話のことを伝えました。あとは警察のほうから防止策を教えてもらったようです。ナンバーディスプレイを勧められたようで、さっそく申し込めとうるさいです。一度電話を切ってかけ直したことは、ちょっと褒められたらしいです。でも相手を疑ってしまったので、父は恐縮してました。なんでも疑ってかからなきゃいけない世の中なんて嫌ですね。

今日は暖かかったです。小太郎は広場で大ハッスル。シッポ振り回して走りました。ヘリコプターです。はぁはぁしてました。はしゃぎすぎると息が切れるよ、おじさん。

昨日の臓器移植の話。小さい子どもの場合は提供の意思表示ができないけれど、受ける側の意思表示もできないですよね。大人の場合は「提供を受けない」という意思表示ができるけど、子どもの場合はできない。これは親の意思で移植を受けさせられるわけだけど、これには問題ないのかな。なんてことをちょっと思いました。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2006 06:20:50 PM
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.