4032240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

おやすみパンダは全… New! PANDA LIFEさん

作業所 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
May 22, 2006
XML
カテゴリ:コタちんのいちご
いちご防衛隊の活躍により、5個目のコタちんのいちごを収穫できました! ほんとは防衛隊じゃなくて、盗難防止ネットの効果なんですけどね。いちご防衛隊長、小太郎も盗人撃退電波とか出してたかもしれないので、防衛隊のおかげということにしておきましょう。

コタちんのいちご5個目

《説明しよう。コタちんのいちごとは、父がプランターで育てている小太郎専用のいちごのことである。》(ヤッターマン風? 古っ)

前の4個には負けますが、そこそこ赤くなってます。明日は雨みたいだし、また盗られちゃうといけないので、早めに収穫しました。写真で見るとかなり赤いですが、裏側はちょっと白っぽいです。

小太郎用に小さく切ってあげます。ヘタの帽子をかぶせようとした時点で大興奮。帽子どころじゃありません。ヘタの匂いを嗅がせてあげたら、ペロっと舐めて、パクッと食べようとしてました。それは食べてはイケマセン~。

今回、人間が味見するの忘れました。でも小太郎は大満足だったようです。

コタちんのいちご、花はいっぱい咲いていたけど、実になったのはそのうちの一部です。花だけ落ちて、実がふくらんでないものが多いです。家庭菜園もなかなか難しいですね。

雨とか曇りとか天気があまりよくない上に、なんだか空気が湿気を含んでもったりしていて気持ちが悪い季候です。だるだるしています。頭が回ってなくて、あんまり気の利いたコメントが思い浮かばず、ブログ読み逃げしてます…。すみません~。

裏の田んぼでカエルが鳴き始めました。もう梅雨みたいな気分ですね。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2006 08:22:13 PM
[コタちんのいちご] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.