4032507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

西水橋のおばさん亡… New! noxtuti2さん

「おやすみパンダ」… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 27, 2006
XML
カテゴリ:本のはなし
だめだぁ。魔境・本屋さん。また大量に買ってしまいました…。うーむ。リアル書店で踏みとどまったのに、帰って来てからネット書店で注文してたら一緒じゃん…。重くないってだけで…。

紅葉

夕方、父と小太郎の散歩。ちょっといつもと違うコースで紅葉が見える場所があったので記念撮影してみました。

いま、箱根は紅葉シーズンで混んでいるみたいです。今日は新宿から小田急ロマンスカーで帰ってきましたが、観光客らしき人たちも多くていつもより混んでました。

新宿の紀伊国屋書店は恐ろしいところです。田舎の本屋にはない本がたくさんあります。そして、「きゃー、手にとって見てみて~」「買って~」「連れて帰って~」と誘惑します。おーコワ。

そんな誘惑に負けて、思考時間30秒くらいで買ってしまいました。だってすっごいかわいいんです。この本。「世界のかわいい紙」というタイトルどおり。かわいいのに、楽天ブックス、なぜ画像がないっ。

Book/世界のかわいい紙
↑これは売り切れ(画像載せたかったの)。楽天ブックスで買えます。→「世界のかわいい紙

この本の中身、お見せできないのが残念(著作権とかあるので写真載せるわけにいかず)。出版社の紹介ページでちょっとだけ見られます。包装紙とか、ラベルとか、スタンプとかちょっとレトロっぽかったり、ヨーロピアンテイストなものだったり、乙女心をくすぐるようなかわいい紙がいっぱいです。印刷だけど、コラージュされたような構成になっていて、質感まで伝わってくるようです。本自体の紙も途中でちょっと変えてあったりして芸が細かい!

ピエブックスの本は魅力的な本いっぱいあります。が、ちょっと高め。ビジュアル系だから仕方ないです。ピエブックスに限らず、模様の本とか好きで欲しいのいっぱいあるのですが、全部は買えません。

  
↑店頭で踏みとどまったのに、帰宅後に注文しちゃった本たち。「宝石の写真図鑑」はタイトル通り、宝石の写真がいっぱい。宝石って見てるだけで幸せになれませんか?(わたしだけ?)「ファッションの歴史」はヨーロッパのドレスの図版が多くて欲しくなっちゃいました。「地球の宝石」は岩合光昭さん撮影の希少動物たちの写真集。希少動物も好き。岩合さんも好き。あれ?でも買ったのと表紙が違います。楽天ブックスでは最新版売ってないのかなぁ。Amazonでは中身も見られました(「宝石~」も見られます)。ナイショです…。ちなみにわたしがいつも利用するのはbk1だったりします。1万円以上で1000円キャッシュバック~。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 27, 2006 05:49:55 PM
[本のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.