4029938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

まめの木 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Apr 24, 2007
XML
カテゴリ:アート・デザイン
学習時間は一日30分だけ! とかいう通信講座は絶対に続かない私ですが、Illustratorの練習は3日目に突入しました。すごい。

チワワのイラストレーター

今日は小太郎さんが手伝ってくれました。やっぱり自分の似顔絵にはこだわりがあるみたいです。

グラデーションで色塗りする方法を覚えました。まだ単純なグラデーションです。メッシュを使ってもっと複雑にグラデーションつける方法もあるみたいです。奥が深いな。

以前から不思議だったのですが、線に色をつけると、ときどき縁取り線ができてしまうことがあります。これってなんでなんでしょう。解決方法がわからず、修正にすごい時間がかかっちゃったりします。今回は、ピンクの花の中心部の色と同じにしようと思ってスポイトツールで色を選択したら青い花の中心部はこんな風になっちゃいました。(Ver.10です)

なぜ?

塗りはナシで線は黄色っていう設定は一緒なのに~。

これに限らずパソコンって、知っている人に訊けば10秒で解決するのに、訊く人がいないために何時間も何日も悩むことが多いです。逆に、うちの母が半日悩んだ問題を私が数秒で解決してしまうことも多々あります。知っていると「なぜこんなことで悩むのだ…」と思うのですが、悩んでる本人は迷宮なんですよね。しかも毎度同じところで悩んでるし。それ、この前教えなかったっけ?

中高年向けのパソコン教室のチラシに、「何度でも同じ質問に答えます」みたいなコピーが書いてあって、母を通わせたくなったと同時に、私はこのパソコン教室の講師にはなりたくないな…と思ってしまいました。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 24, 2007 08:39:47 AM
[アート・デザイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.