4030625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Sep 12, 2007
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
雨が止みません。昨日からお散歩行けてません。小太郎さん、おうちの中を自主的にお散歩しています。…と言っても、フローリングは歩けないので、実質二部屋を行き来しているだけですけど。

雨の日

動物病院でフィラリアのお薬もらってきました。ネットで買ったほうが安いと思うのですが、健康診断も兼ねて二ヶ月に一度、通院しています。今回も特に問題なし。

前回、小太郎が吐くという話をしていたので、「まだ吐いてますか」と獣医さんのほうから聞いてくれました。相変わらず吐いてます。大抵、お腹が空いているときに白い泡や黄色っぽい泡を吐いています。でも、吐くとすっきりしてそのあとは元気なので問題なさそう。

食事を三回にするといいかも、と言われました。吐くよりは吐かないほうがいいですからねぇ。でもめんどくさがりの飼い主さん(私ですが)はたぶん、やらないでしょう。あはは。

季節も涼しくなってきたし、吐く回数も減るかもしれないし。あんまり苦しそうだったら、考えます。

病院の診察室に、職業体験らしい中学生くらいの子がいました。診察を見ているだけでしたけど、動物病院の職業体験は楽しそう! 以前、私がアルバイトしていた書店にも一日体験の中学生が来ましたが、ずっと棚の在庫チェックをさせられていて、全然楽しそうじゃありませんでした。書店の仕事、もっと楽しいところを体験させてあげればいいのに、と思ったものです。職業体験ってあたりはずれが大きいですね。

ところで、まったく関係ない話題ですが、美内すずえの「ガラスの仮面」、蜷川幸雄演出で舞台化されるらしいです。しかも、北島マヤ役と姫川亜弓役のオーディションがあるらしいです。どんな人が選ばれるのか興味津々。舞台も見てみたいなぁ。

ドラマの、安達祐実(北島マヤ)、野際陽子(月影千草)のはまりっぷりが忘れられません。微妙だったのは田辺誠一の紫のバラの人、松本恵だった頃の松本莉緒の姫川亜弓。うーん、結構覚えているもんだなぁ。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 12, 2007 05:37:03 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.