4032597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみパンダ」… New! PANDA LIFEさん

西水橋のおばさん亡… noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 30, 2008
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
伊豆・爪木崎の水仙を見に行きました。伊豆半島の先のほうなので、思ったより遠かったですがとてもいい風景で見に行った甲斐がありました。…あ、その前に小太郎とナナちゃんを連れて病院に行きましたが、その話はまた改めて。キャバリアのナナちゃんの下痢は快方に向かってるみたいです。

爪木崎の水仙

爪木崎に行く途中で大観山に寄って富士山を見ました。いつになくよく見えて、父、大満足。雪をかぶった日本アルプスまで見えるのは珍しいらしいです(父・談)。

しかし、そこで、一眼レフカメラのキャップの中でレンズフィルターが割れているというアクシデントが! キャップが付いてるのに割れるってどういうこと!? びっくり。やっぱりちゃんとしたカメラバッグかハードカバーを買わないといけないかも~。フィルターつけておいてよかったです。(でもいつ割れたのかはナゾのまま…)

割れたフィルターをどうやって持って帰ろうかと一瞬困ったのですが、そういえばチワワの小太郎のウンチ処理袋がありましたよ。ゴミ袋にもゲロ袋にもなるし、いざというときに役立つ「ポイ太くん」なのでした。


通常価格の20%OFF!【セール】ペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん 100枚入

私はあまりよく知らなかったのですが、爪木崎の水仙は有名らしいです。冬の寒い時期にお花が見られるなんて素敵です。なぜか菜の花も満開でした。伊豆は暖かいんですね~。

爪木崎の灯台

お花もきれいだったのですが、海辺の眺めがとってもよくて感激しました。灯台も、雰囲気があっていいです。サスペンスドラマのクライマックス的な風景が広がっていました。正義感あふれる主人公に追い詰められてやってもいない犯行の告白などしてみたく…なりません、なりません。そのあと、知られたからには生かしてはおけない~と襲いかかったり…しません、しません。危機一髪というときにパトカーが大挙してやってきたり…ありません、ありません。

水仙の花は、ものすごい数で、花の匂いもぷぅ~んと香ってきます。少しだと、水仙に匂いがあるなんて気付かないのに、これだけたくさんあると匂うんですね。満喫。父が庭に植えるために少し球根を買っていました。どんな花が咲くのかな。

渋滞を避けて、帰りは天城峠を越えて帰りました。途中にあったいのしし村がなくなってました…。ちょっと寄ろうか、なんて言ってたのに。いったいいつの間に無くなっちゃったのだ~と思って、今調べたら、先月末に閉園したみたいです。なんと、つい最近ではないデスカ。びっくり。

途中、休憩で寄ったいちごプラザで買ったいちご大福、めちゃウマでこれまたびっくり。ネット販売もしてるらしいです。実は、いちご大福ってあんこの甘さでいちごが酸っぱく感じるのであまり好きじゃなかったのですが、それは本当のいちご大福じゃなかったに違いない。ここのいちご大福はいちごが甘くてジューシー。あんことの相性もばっちりです。小太郎がいちごの匂いに反応して目をキラキラさせているので、味のついていない真ん中のところを少し分けてあげました。分けてあげられるくらい、いちごが大きいです。また買いに行きたいです。


Canon キヤノン PROTECT プロテクト フィルター 58mm キャノン保護用フィルター
↑フィルター、また買わねば…。


◎★☆SDカード2GB+カメラバッグプレゼント!★☆Canon EOS Kiss X2 レンズキット +SDカード2G...
↑使っているデジタル一眼レフはこれ。


サンワサプライ 一眼レフカメラジャケット(Mサイズ)【税込】 DG-SBG03-BK [DGSBG03BK]
↑こういうのを買えばいいのかな。


キヤノン セミハードケース EH19-L『1~3営業日後の発送』
↑キヤノン純正はこれ。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 30, 2008 02:37:32 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.