4029983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 4, 2009
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
入院・手術していたキャバリアのナナちゃんは無事に退院。大喜びで帰宅したそうです。母が今朝様子を見に行ったら、元気いっぱいだったそうです。よかった~。

さて、我が家は昨日、家族でドライブ~。いつも新聞で見ていて、一度行きたいと思っていた山梨県北杜市の「明野サンフラワーフェス」に行ってきました。ひまわりいっぱいでした。

ハーブガーデン

途中の双葉サービスエリアはハーブガーデンがあってワンコもお散歩できるというので、休憩に寄りました。ちゃんとワンコ用の水飲み場やフン用ゴミ箱もありました。ハーブは、ちょっと季節外れだったので、あまり種類が咲いていなかったけれど、黄色い花がとても目立っていました。あとで調べたら、タンジーというハーブらしいです。ラベンダーもたくさんあったので、花の季節にはキレイだと思います。花は咲いてなかったけど、ラベンダーの匂いはしていました。

チワワの小太郎はそんなことお構いなしにお散歩。ハーブガーデンから富士山も見えるようですが…お天気は悪くないのに山には雲がかかっていて見えませんでした。

ちなみに、帰りにもこのサービスエリアに寄りました。上り下り、どちらにもハーブガーデンがあります。

ひまわり畑

そんなこんなでひまわり畑に到着! ひまわりいっぱいで感動しました。行ってみたらそれほどでもなかった…ってことも多いですが、ここは予想以上の迫力です。見に来ていたおばさまたちも、「ここはいいわね~」って言ってました。

なにしろ、周りに人工的な建物がほとんどないので、写真を撮るのにとてもいいのです。背景は雄大な山々と青空。ひまわりは人間と同じくらいの高さがあるから記念撮影をするのにもちょうどいいです。

はしゃぐ子どもたちを花の前に並べて「ちゃんと写真撮らせてくれたらあとでご褒美あげるからっ」って言い聞かせて写真を撮るママ。それをそばで聞いていた別の親子連れのママが「どこも同じだ」って笑っていたのが面白かったです。

本会場の駐車場は有料で300円でした。意外に安いって思ったんですけど、とりあえずひまわりしか見るものはないので、車の入れ替わりが激しくて、人は多いのに駐車場は待たずに入れました。これなら300円でもけっこう儲かるだろうな。

このひまわり畑のすぐ横が、県立フラワーセンター「ハイジの村」。なぜかちょっとだけ寄りました。小太郎と父は車の中で待っていました。そのあと、母のリクエストで富士山へ~。

ってことで続きはまた明日!

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 4, 2009 04:35:28 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.