4031690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

本日最終日!博多阪… New! PANDA LIFEさん

投稿 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 15, 2010
XML
蒸し蒸し暑い中、久々のオフ会~。地元小田原だったので、チワワの小太郎、いつもよりも意気揚々と歩いていました。…でも半分くらいはキャリーバッグに入っていて、ただのお荷物になってましたけどね。

小田原城

ツイッターでお知り合いになった @machimusume さんが浜松から小田原まで来てくださって、イイタヌさんが横浜から極小チワワのツミレちゃんを連れて来てくださいました。お二人とも遠くからありがとう~♪

ツミレちゃんと小太郎は久しぶりの再会でしたが、お互いにそっけなくご挨拶。避けるでもなく、じゃれるでもなく、“適正な”距離感でした。前に会ったことがあるワンコだっていうことは認識してるのかなぁ。

ツミレちゃんは誰に抱っこされても平気ですが、小太郎は家族以外が触ろうとすると怒ります。人見知りが激しすぎ。もうちょっとフレンドリーになって欲しいんですが、今から直すのはもう無理ですね。

私はといえば、イイタヌさんのiPhone4を見せてもらって、ちょっと興奮。デザイナー業のお二人にいろいろお話を聞けたのも収穫でした。

ランチはお城のそばのハワイアンなドッグカフェ、「LeaLea HULA CAFE -レアレア・フラカフェ」でロコモコをいただきました。ワンコと一緒に室内で食事ができるので、雨でも大丈夫。ロコモコも美味しかったです~。

小田原駅周辺で徒歩圏内のワンコスポットって小田原城趾公園くらいしかないのですが、公園内はワンコと散策できるのでそれはそれで楽しいです。

小田原って、観光客向けにワンコの一時預かりなどのサービスをしているところがない(あるかもしれないけど聞いたことない)ので、そういうサービスをすればけっこう利用者がありそう、と話してました。ちょっと箱根の温泉に、とか小田原の街中を散策したりしたいときに、日中だけとか、一泊だけワンコを預けられる施設があるとワンコ連れ観光客には喜ばれると思います。

横浜みなとみらいの日帰り温泉「万葉倶楽部」にはワンコ預かり施設があるらしいので、同じ系列の小田原の「万葉の湯」でもやればいいのに。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 15, 2010 06:14:03 PM
[小太郎とおともだち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.