4030008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Oct 27, 2010
XML
カテゴリ:旅とおでかけ
今公演3回目の「エリザベート」観劇のため東京へ。このミュージカル、観れば観るほどまた観たくなるので困ります。もう1回観たくなっちゃった。

アジサイ

ランチはお馴染みの「食彩健美 野の葡萄」。野菜中心のメニューのランチビュッフェ。帝劇観劇のときにしか来ないのですが、スタンプカードがもうすぐいっぱいになります。すっかり常連さんだぁ。季節の食材を使った料理なので来るたびに違うものがあって、飽きません。

今回は、いつも一緒に行っている友人が急遽来れなくなって、ピンチヒッターで別の友人が来てくれました。急だったけどチケット無駄にならなくて助かりました。で、ランチのあとは丸の内をぶらっとしながら帝国劇場(帝劇)へ。

途中の丸の内ブリックスクエアを通り抜けました。そこに思わぬトラップが! キャス・キッドソンがセール中…。吸い込まれるように中に入って、(セール品じゃなかったけど)キャス柄のマスキングテープを買ってしまいました。普通のより割高だったけど、つい。

今日、録画してあった「ブラタモリ」の丸の内編を観ていたら、いつも歩いていて馴染みのある場所だったので面白かったです。丸の内近辺は昔は海だったんだけど、江戸時代に埋め立てて、大名屋敷がたくさん建てられたんだって。へぇ~~~。

観劇を終えたあとは、有楽町のビックカメラのMac売り場へ。新しく出たMacbook Airの実物を触ってきました。軽い、薄い、起動が速い。いいですねー。iPadiMacも触って、全部欲しくなったのでした…。しかしここでは衝動買いはせず(する金もなく…)、東京駅へ。

駅の中に最近できたSouthCourt/ecuteを散策。お総菜、スイーツ、雑貨などのお店がぎっしり。特に雑貨屋さんはかわいい和雑貨がいっぱいで、ここでも罠にはまり、ミニタオルとブックカバーを買ってしまいました。他にも欲しいものがあったんだけど、今回は我慢。次に来たときのお楽しみにしました。

肝心の観劇ですが、今回のキャストは石丸幹二(トート)、瀬奈じゅん(エリザベート)ペア。別々には観ましたがこの組み合わせは初めてかな。どうやら他のダブル、トリプルキャストも一通り観たようです。唯一、城田優さんのトートだけ観てません。けっこう話題になっているようなので観てみたいのですが、もうお財布が…。テレビなどでやってくれるといいのになぁといつも思います。

前回、石丸トートを観たときにはカーテンコールも少なくて、空席もあったような気がするのですが、今回は当日券席も埋まっていて、カーテンコールも何度もあって、リピーターが増えてる気がしました。やっぱり歌がうまいし、ファンがついたんじゃないかしら。嬉しいことです。何回も劇場に行きたいけど行けないので、DVDとか出してくれたら家で観れるのに~。ホストクラブにハマってしまう奥様の気持ちもちょっと分かる気がしますです。

↑組み合わせがいろいろあってかわいいのです。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 27, 2010 06:52:50 PM
[旅とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.