4032171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

おやすみパンダは全… New! PANDA LIFEさん

作業所 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 12, 2011
XML
カテゴリ:花・植物・自然
順調に成長して我が家に日陰を作ってくれていたヒョウタンですが、なぜか虫に喰われてしまい無残な姿になってしまいました。下にメダカの水槽があるので、父が虫除けなどを撒かなかったからみたいです。でも、それなりにグリーンカーテンの役割を果たしてくれたので、よしとしましょう。

ヒョウタン

楽しみにしていたヒョウタンの実ですが、成ったのはたった一個。千成りヒョウタンにも見捨てられた我が家。いつまでも貧乏なままなのでしょうかねぇ。。。

葉っぱが枯れちゃってるので、花も、ほとんどが実になる前に枯れちゃいました。一個だけ成った実も小さいです。チワワの小太郎サイズ。これも中身取り出して乾かせば入れ物になるのかな。

(関連記事)
ヒョウタンとメダカで窓辺の涼(へにょへにょ日記)
ヒョウタンの花は白いふわふわ(へにょへにょ日記)

↑冷凍庫の在庫がなくなったので餃子の王国で餃子と揚げ物を注文。暑くてごはん作るの面倒なときには簡単にできちゃう冷凍ギョウザ。そしてなぜか暑いときに食べたくなるのが揚げ物。さくさくコロッケ、チーズトリオ、どっちも我が家の定番。ついつい食べ過ぎちゃいます。


↑昨日のおかずは、しそ餃子でした。さっぱりしたしそ餃子、私のお気に入り。初めての方はお試しセットがお買い得です。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 12, 2011 11:30:15 AM
[花・植物・自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.