4029899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

まめの木 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 29, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7397)
iMacにWindowsを入れて、地デジ放送を録画したDVDを見る計画を立てていたんですが、調べてるうちに、もしかしたらポータブルDVDプレイヤーを買うほうがなにかと便利なのではないかと思い始めました。

秋の花

ポータブルDVDプレイヤーの難点は画面が小さいことですが、そこを我慢すればなかなかスグレモノ。

↑パナソニックのポータブルテレビ(DMP-BV300)。Blu-rayドライブ付き。シンプルなDVDプレイヤー(LX89)もいいけど、画面が小さい(8.5型)。

移動が簡単なのでキッチンでも自室でも好きな場所で見られる。ワンセグで地デジが見られる。ブルーレイも見られる。デジカメやビデオカメラと繋いで撮った映像を見られる。無線LANでパナソニックのレコーダーで録った番組も見られる。

まぁ、ワンセグは我が家では入らないのですけども、旅行に持っていったりすれば車の中で見たりもできるかも(旅行に持って行けるようなものなのかよくわからないですが)。デジカメ画像を友人たちに見せるときにも便利かも。

大きなテレビに繋げてDVDを見たり、テレビのアンテナからの線を繋いで地デジの番組をみたりもできるようです。

しかし予算的にちょっと厳しいのでまだ保留。iPadも買えてしまう値段なので、なんとも悩ましいところです。

朝晩、だいぶ涼しくなったのでお散歩も楽になりました。ちょっとロングコースで歩こうと思ったのに、チワワの小太郎はあんまり乗り気じゃなくて、結局、普通の距離のお散歩になりました。で、家に帰ってからおもちゃを振り回して大暴れしている小太郎。その元気を散歩で使おうよ。…でもすぐに疲れてぐったり。おじいちゃん化してますな。あ、すぐ疲れちゃうのは前からでした。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 29, 2011 03:36:28 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.