4032135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみパンダ」… New! PANDA LIFEさん

作業所 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Apr 8, 2012
XML
カテゴリ:花・植物・自然
ソメイヨシノさん(というと人名みたい)がほぼ満開。華やかでかわいらしい春めき桜(足柄桜)に比べると清楚な美しさ。日本人らしいといえば日本人らしいかも。

桜と小太郎

最近、テレビで工芸やアートをテーマとする番組が多いなぁと思っているのだけど、地デジ化と関係あるのか、と気付きました。テレビが大型化して、しかもハイビジョンで、いままでは映像で細かいところまでは伝えきれなかった部分が、よく見えるようになったから、そういう番組が成り立つようになったのですね。

我が家では、テレビを買い換えたときに、いままで分からなかった女優さんのそばかすまで見えるようになって驚愕したのでした。着物の淡い模様や金糸銀糸の刺しゅうなんかもよく見えますし、絵画の細かい筆遣いや色の違いもわかります。

美術の番組が増えて、興味を持つ人が増えて、じゃあ、本物を観に行こう、って思う人も増えるんじゃないかなぁ。

そういえば、動物もののドキュメンタリー番組も、雄大な大自然や動物の毛並みまでよく見えて楽しみが広がりました。

世間ではテレビ離れって言われているけど、テレビ楽しいです。ひかりTVで過去のテレビ番組や見逃したドラマなどをオンデマンドで見られるようになって、かなり便利さを感じています。見逃しても(有料だけど)オンデマンドで見られるからいいねーって母と話しています。

映画とかドラマとか、録画しないで全部オンデマンドで見られる時代がすぐそこまで来ているのかな。ワクワクします。

↑さくらスイーツ美味しそう…。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 8, 2012 10:06:00 AM
[花・植物・自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.