4030713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 4, 2012
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
梅雨のジメジメ。お天気も体調も不安定ですが、なんとか生きています。チワワの小太郎は雨でお散歩に行けない日も多いのですが、晴れ間を見計らってお散歩に行っています。

小太郎

お散歩に行けなくても、おうちでおしっこやウンチをするのですけど、たまにウンチを食べちゃいます。父が心配して、「お散歩行ったか?」「ウンチ大丈夫か?」とうるさいので、なるべくお散歩に連れ出すようにしています。

道路が濡れているとびちゃびちゃして足とお腹が濡れちゃうのですが、ウンチするとすっきりするみたいです。濡れるのは嫌だけど、ウンチはしたい…ジレンマ。で、お散歩行ってウンチが出るとクルッと回れ右してさっさと家に帰る小太郎さんなのでした。

昨日は朝のうちにお散歩に行ったのですが、父は寝ていて、母は(自分の)散歩に行っていたので小太郎が散歩に行ったかどうか二人ともわからなくて、私がいないところで小太郎に「散歩行った?」と聞いていたらしいです。「行ったんなら、ワン。行かなかったらワン、ワンって答えて」と言ったらしいのですが、小太郎の答えは「……」。

「お散歩行ったのかどうかわからなかったよ」だって。そこまで頭がいい犬はアニメやドラマの中だけでは…。

飼い主に危険を知らせる犬とか、遭難した飼い主のために助けを呼びに行く犬とか、たまにニュースになっていますけども、うちの小太郎はそんな高度なことはたぶんできないでしょう。地震でがれきに埋まったら、ワンワン吠えて居場所を知らせるくらいはできるかな。いつもはお客さんに吠えまくってますけども、肝心なときにはブルブル震えて役に立たなそうな気がします。

うまくできたら映画になるから、いざというときは役に立ってくださいね。映画のタイトルは「小さな英雄、チワワの小太郎~絆が救った命~」でお願いします。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 4, 2012 03:10:04 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.