342576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ星

ふわふわ星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.26
XML
カテゴリ:おでかけ


お久しぶりです^^

寒さの戻りはあるにしても、やはり春めいて来ましたね~。

皆さん、お元気にお過ごしですか?

私は、滋賀で結構元気にやっております。


先日、母の納骨に佐賀まで行ってきました。

とてもいい天気で、ほんと暖かい日でした。


母は本当にもう居ないんだなぁ・・・

私は母に何か出来たんだろうか。

根暗な私(?)は、再び深い自責の念にかられる・・・。

結局、何も出来なかったのかもしれない。


見送った者は、こうしてずっと後悔が絶えないのかな。

でも、それを落ち込んでいたって仕方ない。

胸に刻み、残りの人生を悔いないように生きることが大切なこと。


うん、うん。わかってはいるのですが・・・

あぁ、未熟だぁ~~。

反省、感謝、そしてもっともっと努力せにゃ~。


-------


話は変わりますが、24、25日は岡山まで行ってきました。

只今、全国都市緑化フェア「おかやま花だより2009未来へ」が行われています。

メディカルハーブスクールで一緒だったKさんが

メディカルハーブ講座を行いました。

講座には、31名もの参加者がいらっしゃって、

Kさんはマイクでスラスラと話していて、さすがです~。


Kさんが用意した、たくさんのハーブチンキです。

2009-03-26 23:39:21

このチンキを使ってお化粧水を作る実習があり、

私はそのお手伝いや、ハーブティーを配ったりしていたわけなんですが、

結構いろいろ聞かれるんですよ。

なかなかスラスラ出ないものですね^^;

久々の程よい緊張感でした(笑)いい経験です。


5月には、同じ場所で展示会もあります。

私も作品を出品しますので頑張りますよ~。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.27 01:38:53
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびたろー♪

ちびたろー♪

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

偏平足?! 黄エビ… こはる2957さん

ルルと仲間たち のん2538さん
『どんど晴れin一… サファイア★・。・。さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
式部的中庭 式部♪さん

© Rakuten Group, Inc.