4472845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

蕎麦はのど越しと富… New! 葉山ゆきおさん

「第6回ジョイントコ… ムシクンさん

おてんばのラン 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Aug 14, 2008
XML
夏休み、1日おきに泳ぎまくっていたあかりも、そろそろシャンプーしてサッパリさせたいところ。本当ならば休みの最終日に洗うつもりだったがおさぼりしてしまい、体力回復した翌日にしっかり洗うことにした。

ちなみに、昨年泳ぎ足りなかった分も含めて今年の夏はとことん泳ぐのだという暗黙の了解のもと、私はこっそりと秘密兵器を用意しておいた。

それはシャンプー後の強い味方「バスローブ」である。

最初はバスローブなんて贅沢品、バスタオルで十分じゃないか、と考えていた私であったが、ちまたの噂を聞けばワンコ用バスローブはかなり強力だという。

バスローブなんて私だって持ってないのに・・・というひがみ根性はこの際抜きにして、
ええいっ、あかりのためよ、
いや、ドライ担当の私のためよ、と買ったのがアイアンバロンオリジナルのバスローブである。

アイアンバロンオリジナルバスローブ(08.08.14)



そうして本日、初めて使ってみたこのバスローブは、確かに感動的だった。
これまでバスタオル4,5枚使用して汗だくになって拭いていた自分は一体なんだったのだろう、と思ってしまうくらい。

シャンプー後ささっとタオルで拭いたら、パパッとバスローブを着せる。
そうしたら、あかりが床にスリスリしようと暴れようともブルブルしようとも、へっちゃら。
勝手にやってなさい、と落ち着いてみていられるのだ。

しばらく着せているだけで、バスローブが水分を吸収してくれているので、ドライヤーの時間が飛躍的に短縮されたのもありがたい。

あかりとしてもシャンプー後しばらく洗面所にとじこめられてドライヤーをかけられるよりも、バスローブを着たらすぐにエアコンが効いたリビングに移動できるのは嬉しいらしい。

ということは、お互いにとってこのバスローブ導入は良かったといっていいだろう。



どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2008 11:15:24 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ わんこ・設備/雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.