4481139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

天丼? New! 葉山ゆきおさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Sep 6, 2009
XML
夏、冬シーズン毎にちょっとずつキャンプ用品を買い足していっている我が家。そういえば今シーズンは何も買っていないな、ということに気が付いた。とはいえ、デイキャンプしかしないであろう我が家には、タープと椅子とテーブル、クーラーボックスくらいがあれば、なんとでもなっちゃう。あとはいわゆる「あって嬉しい、無くてもなんとかなる」品?

そんな「あって嬉しい、無くてもなんとかなる」品のひとつ、バーベキューグリルを買ってみた。


(コールマン)グリルテーブルトップチャコールグリルベータ170-9114

これまで、カーチャン的にはお外に出掛けてまで調理するのは疲れるばかり、とずーっと思っていた。
毎日、おうちでご飯を作ってるのだから、外に出た時くらい出来る限りラクしたい。

後で焦げた網を洗う大変さは、おうちのガスグリルで魚を焼いた時の後始末でよーくわかっている。

でも、何度かバーベキューに参加してみて、なんというか「結構楽しい」ことに気付いてしまった。
道具揃えて、肉と野菜を適当に持っていけば、お手軽なバーベキューが出来そう。

これは新しいオモチャですか?(09.09.06)



で、今回買ったのは、バーベキューグリルとしては割とリーズナブルなお値段のタイプ(コールマン テーブルトップチャコールグリル ベータ)。
本当はコンパクトに収納できるタイプのものが欲しかったのだが、値段的にはちょっと高めで、しかもお手入れ的にも結構面倒だとか。まぁバーベキュー初心者だもの。それに、最初から気張ってみても「やっぱりバーベキューは我が家的アウトドアに向いていない」となった時にはかなり痛い出費になってしまうからね。

興味津々です~(09.09.06)



それにしてもこのグリル、取説もお手入れ方法の記載もなにもない。
そういうものなの?

これで何を焼いてくれるの?(09.09.06)



ちなみにどうして今、これを買ったか。それは・・・
トーチャン、9日から身動きできぬほど忙しくなるらしく、しばらく自宅と都内の仕事場を行ったり来たりの生活になるのだとか。あかりとの時間もかなり制限されてしまうね。

そんなわけで、忙しくなる直前にあかりと1日ゆっくり過ごそう、と急遽7日に西湖に行くことを決めた我が家。
どうせだったら、バーベキューもしちゃう?って。

あぁ、今年はこれが最初で最後の西湖になってしまうのだろうか。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
そういえばあかり生まれて初めての本格泳ぎは9月の西湖でした
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2009 12:58:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ わんこ・設備/雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.