4481148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

天丼? New! 葉山ゆきおさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Aug 25, 2010
XML
本栖湖でたっぷり楽しんだ翌日、よりによってカーチャン、肩の件で病院へ。

でも心配することなかれ、傷口は既に治りかけているし、きちんとセルフチェックすることを条件に、定期的な病院通いはこれでおしまい。ただ、皮膚の下には袋状のものが残っているため、今度また膨らみ始めたら、すぐに病院に来なさいって言われてしまった。そう、今度は炎症がおきる前に袋ごと取ってしまうのだ。これがいつになるかは、それこそ神のみぞ知るといったところか。

さてさて、今回の本栖湖デイキャンプから新たに仲間入りしてくれたのが、メラミン食器たち。

買っちゃいました(10.08.25)



過去数回、湖畔でデイキャンプを楽しんだあかりんちだけれど、これまでずっと紙の食器を利用してきた。勿論、お手軽という意味ではありがたい存在の紙のお皿やコップたち。でも、いやぁ何度紙皿が風にとばされて、悲鳴をあげたことか。空のお皿が飛ぶ分にはまぁ許せるけれど、焼き肉のたれなんかが入ったまま吹き飛ばされたら、それはもう惨状だ。

それで、そろそろ紙皿からグレードアップしてもいい頃なんじゃないか、と思ったわけである。

でも、いざ買う!と決断するまで、随分長い間悩んだね。
だって、もっと他に買いたいものはあったし、とりあえず紙皿はまだまだ沢山あるから今すぐに買わなくても、と思ってしまうと、購入意欲は途端にしぼんでしまうのだ。

ところが、先日大きめのテーブルを買いにアウトドア用品店に行ったら、あいにくの在庫切れ。
ここで何かがはじけちゃったか、ついついメラミン食器のセットをご購入~となったしまったのだ。

でっかいカバンですね(10.08.25)



今回買ったのは、お馴染みコールマンのメラミンテーブルウェアセット。
プレートやボウル、コップが4人分揃っているうえに、収納ケースがそれこそ収納力抜群。
各食器をバラで買うよりも、セットで買うほうが断然お得。

メラミンプレートたち(10.08.25)



ただね、実際に本栖湖で使ってみたけれども、プレートはちょっと大きめに感じたりも。この大きさのプレートもいいのだけれど、もう一回り小さなプレートが別売りされていたらいいのに、と思ってしまった。

・・・というよりも、テーブルが小さいから、プレートが大きく感じただけのこと・・・と言われてしまえばそれまで。

あぁ、これでまたしても大きなテーブルを買わなくちゃという気持ちにさせられたのは言うまでもない。


買うまではなかなか踏み切れなかったこの食器たちだけれど、実際に使ってみたら、風に吹き飛ばされる心配もなく安心して食事を楽しめて良かった。まぁ、使い捨てではないから、きちんと洗わないといけないけれどね。


落としても割れる心配もなく、しかも軽量なので、屋上でも使えそう。
まぁまぁイイ買い物をした、と思うことにしておこう。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるひまわりあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2010 08:27:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ わんこ・設備/雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.