4481160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

天丼? New! 葉山ゆきおさん

でてきな祭 フリマ終… 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Sep 23, 2014
XML
川遊びの際、大活躍しているあかりさんのコットは、コールマンのスリムコット。まぁいわゆるニンゲン用のコットなわけだけれど、ヒト・犬共有で使うにちょうどいいってことで、何年も前から大活躍してくれているアイテム。

ところが、年月の流れには勝てないのか、それとも誰かさんがホリホリして布地を弱くしてしまっているかは定かではないが、両端に孔があいてしまった。

まぁ孔があいても使えないわけでもないのだが、その孔めがけてホリホリする馬鹿タレさんがいるもんで・・・<誰だ

おまけに、オトモダチのこころちゃんがコットにのった際に何度か孔に落ちかけてしまったこともあってか、こりゃ、そろそろ新調する時期がやってきたのか、と踏ん切りがついたあかりんち。


川遊びの帰り道、ちょうどアウトドア用品店の前を通過するので、はい、買っちゃいましたとも、新コット。

新旧コット(14.09.23)
手前が旧コット。孔があいているのがわかりますね



当初は、ショップオリジナルブランドのコットでもいいかな、と思っていたのだけれど、あかりさんが勢いよく乗ろうとするとグラッと揺れてしまうことを確認したため、やはりここはこれまで使って実績のあるコールマンのコットでいくことに。

(アドバイスくれましたこころちゃんち、ありがとう。)


川遊びの翌日、これまで使っていたコットを洗いがてら、新しいコットもひろげてみる。


デザインや機能性において、これまで使っていたものから少し変化があるものの、特に支障となるものはなさそう。

なのに、あかりさんは・・・おやおや・・・新しいコットに乗りたがらない?

うーん・・・(14.09.23)
なんか違うんだな・・・


うーん・・・(14.09.23)
こっちのコットでいいんですケド・・・



モノを大切にする心は大切だ。それは偉い。

しかし、うーん、どうしたことでしょう。

なんとかなだめすかしながら乗せたものの、何か「違う」ものを感じているのかしら。
でも、来シーズンからは、新たなるコットでくつろいでもらうのだから、よろしくたのむね。

最終的には・・(14.09.23)
結局オモチャの力を借りてしまいましたよ





・・・・えっ?そんなにケチケチせずに次回から使えって?・・・

そうねぇ・・・、きっと現コットが致命的なダメージでないから、ついつい「まだイケる」って思っちゃってるのがいけないのかしら。

ニコニコっ(14.09.23)



ま、なんにしても最終的にはこの笑顔をいただきましたので、まぁとりあえず良しということで。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2014 03:23:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・設備/雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.