4467768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
Nov 22, 2014
XML
ちまたでは3連休な11月下旬の土曜日。
来年の春先までトーチャンかかえる仕事がかなり忙しくなったため、無理矢理時間をこじ開けて、今日もあかりさんが楽しめそうな散歩をしようではないか。

というわけで、今日もくにたちの駅を目指して歩くあかりんち。

ここはどこ?(14.11.22)
くにたち通ならばここが何処だか分かりますね



そろそろ大学通りのイチョウ黄葉も本格的に進んできたかしら、と様子をみながら歩道を練り歩くあかりさん。

11月22日の時点では、イチョウは緑が目立ち、その分桜葉の紅葉が華やいでいる。

歩道橋の上から(14.11.22)



大学通りでは、桜葉の紅葉とイチョウの黄葉が同時にみられる年は少ないみたいね。
ここ数年の間では、1,2度見られたかどうかってところ。

歩くの(14.11.22)
桜葉の紅と紅葉の紅はかなり違うね


華やかです(14.11.22)
青空に映える黄葉


紅葉もひときわ輝き(14.11.22)
一部の紅葉はすっかり見頃を迎えて



更に大学通りを北上し、いざ駅までやってきたところで「おなか空いたな」

国立駅にて(14.11.22)
駅の通路を渡って何故か北口に来たものの・・・



それじゃぁランチでもしますかねって。
くにたちの駅周辺では、犬連れで入れるお店はいくつかあるのだけれど、ここは久しぶりにask a giraffeさんに行きますか。

なんていったって、このお店の前を通るたびに「今日は寄らないんですか」オーラ満載なあかりさんだったので、久しぶりに念願叶うってところか。

既にお店に入る気まんまん(14.11.22)
お店に入る気まんまんのあかりさん



そういえば、ask a giraffeさんといえば多摩地域野菜を好んで使ってくれていたお店としても記憶しているのだけれど、今日訪れてみたら、地域野菜使用のアピールがほとんどなくなっていて・・・ちょっと残念。それとも、ちょうど時期的なタイミングゆえなのかしら。

店先に掲げられたメニュー(14.11.22)



あかりさん的には、ゆったりとくつろげる中庭のテラス席がお気に入りのようで

あいかわらず厨房方面をガン見でございます。

テラス席にて(14.11.22)




さて、今回トーチャンが頼んだのは、グラスビーフハンバーグマディラソース、そしてカーチャンはサーモンのチーズオーブン焼き&いんげん豆の入ったラタティユ。

お料理(14.11.22)



トーチャン的にはもうちょっと肉汁じゅわ~を期待したみたいね(結構、しっかり火が通っていて固めだったとか)。一方、カーチャンが頼んだサーモンはチーズとの相性も良くとても美味しかったわ。


土曜日の昼下がりということもあって、多少肌寒い時期であってもテラス席は大賑わい。
それでも、こうしてあかりさんと一緒に食事が出来て良かった良かった。



食後、しばらく大学通りから外れて、なんとなく適当に歩いていた一行だけれど、このままではキリがないぞと思い、「そろそろ、散歩のシメをしませんかねぇ」といったところで

ニコニコ(14.11.22)
見上げるお顔がイイネ


見頃おさめ(14.11.22)
桜葉の紅葉もそろそろ見納めかしら



行き先は「はいはい、ワタシが案内しますよ」ってハイテンションなあかりさんが案内するアルブル菓子店さん。

あかりさんは今日もアイスクリームが食べられると思って、尻尾ぶりぶりで向かいますとも。

来たよー(14.11.22)
まぁるいお尻が喜び表してます



「イヌは習慣の動物です」なんて、あっちこっちのイヌ関係本で目にするけれど・・・はい・・・今更ながら、その言葉が身に凍みますね。習慣・・・といいますか・・・あかりさんにとって都合の良い「お楽しみ」は、決して忘れない、ということを。



でも、それが全てだよね。
楽しいから、また通っちゃう。楽しいから、またやっちゃう。
全てのことが、この「楽しい」オーラにのせられたら・・・


あかりさんがいつも楽しいオーラで包まれるように誘導できるカイヌシでありたいのに、現実はなかなか難しいね。

アイスクリームなひととき(14.11.22)





おうちに帰ってから



ケーキタイムの準備をしていたら、やっぱりあかりさんがその香りを嗅ぎつけてきた?
さすがにこれは無理ですってば。

それもたべたい(14.11.22)



ヘーゼルナッツいっぱいのケーキ(正式名称をメモし忘れました、申し訳ない!)、これはナッツ好きのカーチャンにはたまらない1品で。
ただ、フォーク使いが下手っぴぃなので、ケーキにフォークを入れるとナッツがころころ~んと落ちてしまい、それでもそのナッツ一粒一粒が可愛いんだ、これが。ナッツの香ばしさと芳醇な甘み、どこか大人な香りがするのは、そう、オレンジゆえね。

幸せ色なケーキたち(14.11.22)



トーチャンが王道の紅玉のタルトを楽しんでいる間、カーチャンは本当ならばそれも食べたいのに、あえて異なるケーキに挑戦しちゃいます。えっ、だったら両方食べればいいのに? 再びおデブ路線まっしぐらなだけに、そこはなんとしても我慢しどころだね。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2014 08:51:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.