4485383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Dec 25, 2014
XML
25日の朝、お宿を出発した一行は、いつも遊んでいるスポットを数カ所チェックして回ることに。ところが、最もお馴染みなスポットは駐車場が除雪されておらず停められず。2箇所目も同様でこれまた停められず。こりゃ困ったな、と黒姫高原を彷徨いながら3箇所目でようやく駐車スペースに車を停め、いざ出陣だ。

って、トレッキングの準備をしている最中、1台の車から降りてきた人が「黒いイヌを見かけませんでしたか」と。どうやら、甲斐犬がフラフラと気ままなお散歩中らしい。しかも、訊ねてきた方の飼い犬と思いきや、どうやらそうでもない模様。

トーチャンが「そのイヌは何か問題を起こすようなコですか」と聞いたところ、「私からはなんともいえません」ってなんて不安な回答なんでしょ。ってそんなイヌをカイヌシ無しで散歩させている事態が問題じゃないのか。

まぁあかりさんに危害をくわえようなんて輩でしたら、全力で闘いますけどね、こちらは。


いきなり出鼻をくじかれたような、そんなスタートだけれど、まぁスノートレッキング、いきますか。

とにかく歩きます(14.12.25)



前日とうって変わって雪模様のなか、せっせせっせと歩きますとも。

途中、雪を投げてあげればあかりさん、喜び勇んで駆けていくのですが、いかんせん雪が深すぎて大変。

雪深い(14.12.25)



それもまた楽しんでいる模様。

あまりに雪深いもんだから、トーチャンは久しぶりにストックを使うらしいよ。あかりさんの雪まみれな笑顔が良いね。

カーチャンは使わないの?(14.12.25)



って呑気に構えている場合じゃありませんよ、気がつけば吹雪じゃないの。

吹雪ですよ~(14.12.25)




そんなことどうでもいいよって感じで、このおふたりさん 雪のなかを駆け回ってますよ。
どうみても、ゴル2頭にしかみえないよ。

走る~(14.12.25)



いやぁ、それにしても本気で雪まみれだね。

雪まみれ(14.12.25)



こういっちゃなんですが、本気で過酷だったんです、この日。

気にしてないようですが(14.12.25)



目の前が真っ白に、それこそホワイトアウトに。
なんでこんななかで遊んでいられるのでしょ。

ホワイトアウト(14.12.25)




まぁ、実のところ、駐車場からさほど離れていなかったという・・・オチがあったりして。


それでもあかりさんのウキウキテンションにつられて、楽しく過ごせましたとも。

極寒の森のなか、スープマグに詰めたシチューが心身ともにとろけましたな。
あかりさんはあいかわらずの豚耳タイムだったけれど。

ウマウマタイム(14.12.25)



帰りがてら、立ち寄ったサンクゼールで

サンクゼール入口にて(14.12.25)



買い物はもちろん、雪道散歩までしちゃったよね。

散歩散歩(14.12.25)



丘から見渡す風景も心地良く・・・

丘で遊ぶあかりさん(14.12.25)



冬のぶどう畑越しにみる、ふもとの街並み。

ふもとの街並み(14.12.25)



雪まみれでいっぱい遊べて、本当に良かったね。

たっぷり遊んだね(14.12.25)



こののち、帰りの高速道路ではあかりさんったらほぼ爆睡で、休憩をいれることもはばかられるくらい。
って、一度も休憩しなかったっけ。


たっぷり遊んでたっぷり食べて、またたっぷり遊んで。
うん、まさに健康生活ってところか。


次の雪遊びはいつになるかしら。
あかりさんが「行きたい」と強く願うならば、とことん付き合うよ。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2015 09:13:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.