4485415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 8, 2015
XML
宿を出発した一行は、まず昨日の夕刻にも行ったお馴染みの場所に立ち寄ってみたのだけれど、やはり駐車スペースは除雪されておらず、断念。次なる場所もこれまた除雪が追いついておらず、またまた断念。

結局、妙高高原 某所で遊ぶことに。

雪の森を歩こう(15.01.08)



誰もいない静寂な雪の森を歩くのは、なんとも心地良いのだが、それにしてもよく降る雪だこと。
しかもちょっと湿り気を帯びた雪なもんで、気温は低いはずなのに、あかりさんのお股はみるみるうちに雪玉が増殖されることに。

さて、だだっ広い雪原があると思ったら、危険危険!そう、そこは湖。

湖の横を歩く(15.01.08)



しかもこの雪深さゆえ、境目がさっぱりわからない。ここを歩くのは危険を伴うため、とりあえず湖を眺めたら早々に退散。

湖にてパチリ(15.01.08)



森を歩くあかりさん、結構楽しそうね。

森を歩こう(15.01.08)



ただ、やはりお股の雪玉が巨大化して歩きづらそうにしているため、とにかく雪玉を除去しよう。

ちょうどさきほど東屋を見つけたので、その下ならば雪に降られることなくゆっくり作業ができるねってことで。

東屋へ(15.01.08)



造りはしっかりしているようにみえるので、雪に押しつぶされることはなさそう。

東屋のなか(15.01.08)



いつもこんなふうにあかりさんを抱きかかえて仰向けにさせ、そこでお股の間の雪玉を取ります。

あら~ん(15.01.08)
ただいま仰向けにさせられる最中でございます



今回、この東屋の存在がとても助かったな。
このように雪がガンガン降っている時は、特にありがたみを感じる。


そうして、雪玉がとれたら、あかりさんは再び雪のステージへ。

木々に積もる雪(15.01.08)



あら、何か気になるものがある?

気になる~(15.01.08)



というか、またまたついてます、股に雪玉。ついさっき取ったばかりなのに。

雪玉ついてるー(15.01.08)



あかりさんはそんなことお構いなしに、走る走る。

走るよー(15.01.08)




それにしても、雪相手に走るあかりさんは、本当に絵になる。格好良いなぁと惚れ惚れしてしまう。
すみません、親ばか発言ではありますが、本当にそう思う。

格好良いなぁ(15.01.08)



雪国の妖精と呼びたくなってしまうくらいに。

雪よりまぶしいあかりさん(15.01.08)



それにしても、雪質のせいなのか、ここまであかりさんに雪玉がつきやすいのはちょっと困りもの、しかも、カーチャンはトイレに行きたいな、なんて言い出したもんだから、遊び場所を移動することに。


もういっちょつづく



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2015 05:55:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.