4485405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 12, 2015
XML
いつもあかりんちを楽しい場所へと連れていってくれる愛車ランエボさん、実は15歳のご長寿さんでもある。でも、メンテナンスを怠らないトーチャンのおかげで、まだまだ現役バリバリ。

そんなランエボさん、本日はディーラーでオイル交換ですよ。ついでに綺麗に洗車もしてもらっちゃおう。
雪国に行くとどうしても融雪剤が撒かれた道を走らねばならぬため、出来れば雪旅から帰ってきたらすぐさま洗車したいところなのだが、ちょっと時間があいてしまった。

今日はすっきりさっぱりして、また次回の雪旅に備えよう。

ディーラーに来ました(15.01.12)
ただいまディーラーにて整備受付中



さて、ディーラーで作業してもらっている間、あかりさんを連れて散歩に出かけるとしようか。

ディーラーから30分ほど歩けば、そこは調布の深大寺。
散歩として歩くにもそこそこの距離だね。

散歩中(15.01.12)



ただこの日は休日、しかも昼過ぎという時間帯も相まってか、いやはや、深大寺界隈は多くの人で賑わっていて。

おそば屋さん前(15.01.12)



深大寺で必ず立ち寄るお蕎麦屋さんもこの日は駐車場も大混雑、こりゃとてもじゃないけれど近づけないねって遠巻きに眺めて、そのまま歩いて歩いて・・・

深大寺の何処のお蕎麦屋さんも、いやはや、食事待ちの行列だらけで・・・今更ながらに深大寺の人気ぶりを実感するばかり。

とりあえず記念ショット(15.01.12)
とりあえず記念写真



いやぁ、この日の寒さは尋常ではなく。
だというのに、日差しを浴びながら歩くあかりさんが妙にほっこりしていて。

日差しをあびて(15.01.12)



お饅頭屋さんで草餅買って頬張って。
お土産代わりに深大寺蕎麦も買って

そば買って(15.01.12)



ちょっぴり観光客気分を味わって


ディーラーに戻ってまいりました。

つかれた(15.01.12)
ちょっと疲れましたヨ



ちょうど作業も終えたらしく。

しばし担当の営業さんと話をしながら・・・現行ランエボさんのお顔がどうしても気に入らないあかりんち、15歳ご長寿ランエボさんに頑張ってもらいたい今日このごろなのだけれど、さすがに補注パーツの在庫面で心配になることも・・・

いつまでも過去にしがみついていたんじゃいけないのか、とはいえ、今、そこに魅力ある車はあるのか。


ない、少なくとも我が家的には「ない」

いつから、車メーカーは、車を「足」レベルでしか考えなくなってしまったのか。
それは消費者が望んだ結果なのか。

運転すること自体が楽しい・・・今の時代、それは要求されなくなったのか。
そんなことを考えると、なかなか今のランエボさんから乗り換える車なんて見当たらないよ。


こうなったら、我が家のランエボさんにはもうちょっと頑張ってもらわなくちゃいけないね。
いやはや、車の15歳ってニンゲンでいう何歳なんだろうね、ふと考えてしまった.


偶然にも、我が家より2世代前のランエボさんに乗っているオーナーが来店していて、しかも、走行距離は40万キロを超えるとか。駐車場で見かけたそのランエボさんは、本当に本当に大切に扱われている、そんな相棒だった。


そろそろ次の車のことを考えなくちゃいけないのか、と思っていたトーチャンも、少し気持ちが変わったみたい。


それでも、「乗り続ける」には大きな覚悟をもたなくちゃいけないのも事実。


みんな老いていく。車もカイヌシもイヌも・・・


今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2015 07:57:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.