4485435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

我が家の花と6時過… New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 14, 2015
XML
トーチャンが午後から出先で打ち合わせとのことなので、昼前にお散歩がてらランチでもしようかって、最寄りのカフェTiaraさんに立ち寄ったら、あらまぁ、本日臨時休業、残念であります。

おやすみなんだって(15.01.14)
それじゃぁもうちょっと北上しますかね



でも、イヌ連れでランチを楽しめる場所はTiaraさんだけじゃないよねってことで、更にせっせせっせと歩き

いいねいいねそのノリ(15.01.14)
ニコニコ顔で北上中


大学通りを歩く(15.01.14)
冬の大学通り・・・の歩道は寒々として



はい、あかりさんも分かっておいででありました、そのイソイソ具合。
国立駅にほど近い位置にあります「ask a giraffe」さんでございますよ。

お店の横を通ってます(15.01.14)



実はこのお店の前を通るたびに、なんとかして店内に入ろうとするあかりさん、まぁ今回は念願叶ったということで。

トーチャンは、「小エビとブロッコリー、フレッシュトマトのローズマリーオイルソース」パスタ、そしてカーチャンは「サーモン・ほうれん草のキッシュ、きのこチャウダー」のセットを選択。


あかりさんはあいかわらず店内ガン見。

じーーっ(15.01.14)



多分、カイヌシのウマウマがやってきたら、自分のウマウマも当然もらえるのはわかっているみたいだね。
いや、それとも、厨房から自分へのウマウマが出てくると思っちゃってる?

多分、後者が濃厚か。しかし、最近はドッグメニューがある、いわゆる「ドッグカフェ」に行く機会がないゆえ、あかりさんもそれに順応してくれたと思っていたのだが、あかりさんにしてみれば、ドッグメニューだろうがカイヌシからもらえるウマウマだろうが、どちらでもいいのかもしれないね。

そうそう、今まで気づかなかったのだけれど、「ワンちゃん用にお水をどうぞ」といって持ってきてくれたフードボウル、なんとお店オリジナルデザインだったりして。決してドッグカフェではないのだけれど、ここまでペット連れにこだわってくれるお店に改めて感謝いっぱいなのである。

フードボウル(15.01.14)



こうしてランチタイムを存分に堪能して

本日のパスタ(15.01.14)
小エビとブロッコリー、フレッシュトマトのローズマリーオイルソース


キッシュ(15.01.14)
サーモン・ほうれん草のキッシュ、きのこチャウダー



あかりさんも、うららかなひざしのなかで豚耳を堪能して

もぐもぐ(15.01.14)



満腹になったところで、さて、南下しますかね。
トーチャンはこれから打ち合わせがあるってことなので、あまりのんびりしていられないよ。

といいながら歩道橋から大学通りを眺めてみたり

本日の大学通り(15.01.14)
1月14日の大学通り



そして歩道橋を降りるあかりさんがとてもチャーミングにみえたり

にこにこ(15.01.14)



さてさて、次なる目的地は、アルブル菓子店さんのアイスクリーム。
つい先日立ち寄った際、偶然にもいちごミルクアイスクリームのつくりたてに出逢ったあかりさん。
そのアイスが本来の形をもってお店に並んでいるであろうその姿にも触れたくて

あかりさんはとろ~りだろうがキュッとしまったお味であろうが、どちらも美味しい感覚みたいね。トーチャン的には「いやぁ、やはりあのつくりたてのアイスの舌触りが忘れられない」とのこと。

うっとりで食べてます(15.01.14)
うっとり~ん



本日、夕食後のデザートとして買いましたのは、「タルト・フレーズ」と、ここ2日間しか登場しないであろう「スフレフロマージュ」。

美味ケーキ2種(15.01.14)



スフレフロマージュは北海道産のクリームチーズを使ったフワッフワなチーズケーキ。これは、よくチーズケーキを食べるトーチャンに食べさせてあげなくちゃ、と買った1品。

スフレフロマージュ(15.01.14)



ダイエット中は結構諦めることが多かったケーキ、実は食べたいものを我慢して生活することに限界を感じた途端、あれよあれよと再び太りだしてしまったのだけれど(これがいわゆるリバウンドってやつだ)、その分、心はちょっぴり豊かになったような。

とはいえ、あるところで自制心はもたなくちゃね。
でも今宵、豊かな気持ちでケーキを頬張ろう。あぁ、幸せ。



そんなウマウマ~な散歩。
こんな散歩ができるのも、日中歩ける今の時期のうちだね。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2015 09:49:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.