4485359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 17, 2015
XML
はいっ、今週もまたまたやってきました、シューイチ焼き鳥デー。
いやぁ、1週間経つのが早いこと早いこと。つい先日「シューイチ~・・・」と言ったばかりな気がして。

でも、小川さん家の焼き鳥が開店するのは16時から。
それまでにはまだかなり時間があるので、あかりさん主導の気まま散歩を決行しますかね。


するとまず最初に向かいましたのは、はい、お馴染みの神社でございます。
そう、谷保天満宮の梅園ではつぼやきいも屋さんが出店中。

神社でつぼやきいも(15.01.17)
また来たよ~



最近は、お芋さんを買っておうちで食べることが多かったのだけれど、この日は珍しく梅園で食べていくことに。
カーチャンが早咲きの梅をゲキシャしている間に、あかりさんトーチャンはお芋さんを堪能中。

うま~~(15.01.17)
うま~~



カーチャンは一口しか食べられなかったぞ。

うっとりん(15.01.17)
このうっとりな眼差し


梅(15.01.17)




続きましては、住宅街をさまよいながら何故かさくら通り沿いにある公園へ。この公園、時々市内イベントが開催されて、あかりさんも遊びに行くことがあったもんだから、それで覚えていたみたいね。

公園を歩く(15.01.17)



そうして、さくら通りを矢川方面へと歩いているうちに、

はっと思い出したように「あかりさん用のおやつを買い足しておきたい」とカーチャンの一言で

さくら通り沿いにあるペット用品店へ。

しかし、歩けど歩けどペット用品店が見当たらず。通り過ぎてしまったのかしら、と半ば断念しかけたところで、ありましたありました、「ペットシエスタ(PetSiesta)」さん。

ペットシエスタ(15.01.17)



このお店では、あかりさん御用達のナチュラルハーベストのおやつを扱っているうえに、イヌの似顔絵ケーキでお馴染みの「ロビナ」さんのおやつも並んでいることに、今回初めて気づきましたよ。生の馬肉も多数あるだけに、馬肉のジャーキー類も種類豊富。

ペットシエスタで買ったおやつたち(15.01.17)



急におやつが必要になった時など、ここに駆け込めばよさそうね。
・・・って駆け込むには、ちょっとばかり遠いか。


さて、おやつもたっぷり買いこんだことだし

そろそろ小川さん家の焼き鳥を買いに行こうではないか。


ってその前に、時間調整すべく、大学通りの歩道橋まで歩いて再びUターン。

大学通り(15.01.17)
1月17日の大学通り



いやはや、こんなに歩くつもりはなかったのだけれど、気がつけば歩き始めて2時間近く経つではないか。

テンションあげあげ(15.01.17)
なぜ急にそんなハイテンションに・・・




そうして、開店時間ジャストタイムに焼き鳥屋さんに到着。

やきとり屋さんに到着(15.01.17)
また来たよ~



お店のお爺ちゃん、まだ準備に追われているものだから「ちょっと時間かかるよ」って。
いいですいいです、ゆっくりどうぞ。その間、店先のベンチで存分に休憩させてもらっちゃおう。

ばくっ(15.01.17)
焼き鳥の時だけは目が血走ってますよ



年末年始の体調不良からようやく脱したあかりんち・・・といったところか。




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2015 05:52:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・くにたち散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.