4485637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 7, 2015
XML
朝、お宿を出発した一行は、いつもの場所へ。
黒姫山を間近で感じながらの雪原は、いつ来ても心地良い。

ところがところが、朝、あんなに晴れていたお空も、黒姫山の山頂付近には巨大な雪雲。
まだなんとか青空もふんばってくれているものの、これはどうみても天候下り坂ってやつでしょう。

いつもの雪原(15.03.07)



この分じゃ、今日は黒姫山をおがむことはできそうにないな。

なんだかお空の雲が、ひゅ~るり~~って言ってるみたい。

ひゅ~るり~(15.03.07)



とりあえず森を抜けて、もっと大雪原に行きましょうか。

森を抜けて(15.03.07)



今日は妙に薄暗く感じる森のなか。

で・・・

出てきました大雪原・・・ですが、これまたかろうじで青空は拝めるものの、ちょうど真上は巨大な雲に覆われてしまって、なにやら灰青な世界と化してますな。

森を抜けた(15.03.07)




まぁいいや、とりあえず遊ぼうよ。

走るよ(15.03.07)



あかりさん、あいかわらず雪玉追いかけて走る走る、走りまくる。

そうしているうちに、雲が抜けて日が差して。

日が差した(15.03.07)



といっても黒姫山はあいかわらず頭を見せてくれず・・・

頭みせてくれない(15.03.07)



それにしても、だ。
折角だから、もっとみんなで歩きたいのに、あかりさんがなかなかそうさせてくれない。

あかりさん的には、スノーハイクよりもスノーラン?
はい、あかりさんはただひたすらに走る走る。

走る走る(15.03.07)



ということは、あかりさんだけが運動してるってことか。

いや、実はみんなそれぞれの形で身体をつかってるのよ。

あかりさんはこのとおり走りまくり
トーチャンはこのとおり雪玉投げまくり

それじゃカーチャンは?

はい、カーチャンとカメラ片手にしゃがんだり立ち上がったり寝転んだり
これが結構カラダにキクんだ。

黒姫山は結構クッキリ見えてきたのだけれど、雪雲がどんどん立ちこめていて

黒姫山にむかってGO(15.03.07)



でも、空高くみあげれば、まだなんとかかろうじで青空。

わるあがき(15.03.07)




なんちゃって実はちょっと視線を変えると、こんな不穏な空

不穏だ・・・(15.03.07)



そろそろ戻ったほうがいいんじゃないの?って言いたくなるくらいに暗いよ。

とはいえあかりさんがこんな爽快テンションで走ってくれちゃってると、「戻ろうよ」の一言がいえなくて。

雪けちらし(15.03.07)



あれ、いつの間にか帰る方向へと・・・

帰ろうか(15.03.07)



まだまだ雪のなかで遊んでいたい気持ちはあっても、やはりカラダがついてこないのはイヌ・カイヌシともに同じくということで。


というのに、丘があったらのぼらずにはいられないこのおふたりさん。
上昇志向といえば、聞こえはいいが・・・ようは・・・ププッ。

上昇志向(15.03.07)



で、あかりさんはトーチャンを応援してます、といいたいところだけれど、単に邪魔してるだけ。


そうそう、雪の重みで折れてしまった木、これがまた痛々しく。

折れた木(15.03.07)



自然の驚異を感じるわけで。



さて、大好きならんぷ屋カフェさんでのヒトコマ。

疲れ切ったあかりさん、既にウトウト。やはり2日間にわたって力の限り遊ぶって、どれだけの体力を使うのだろう。シニア世代に突入したあかりさんだけに、カイヌシがきちんと体力のコントロールをしてあげなくてはならないのだけれど、あかりさんの底力に負けてしまうこと多々。

ウトウト(15.03.07)



目が覚めたと思ったら、なんとなく寄り添うこのおふたりさんが絵になるなって。

2匹のゴル(15.03.07)



今回は2匹のゴル模様。

いつもはらんぷ屋カフェさんでサンドウィッチをテイクアウトして雪原で食べることが多いあかりんちだけれど、今回はたっぷり遊んできたあとに、らんぷ屋さんでちょっぴり遅めのランチを頂くことに。

雪原で食べるのとはまたちょっぴり違った感覚で楽しめるから、やっぱり時々はこうして店先で頂きたいな。

ランチタイム(15.03.07)




そんなこんなで、今回の雪旅もとことん雪を楽しんだご一行。

いっぱい遊んだね(15.03.07)



もう、しばらく雪遊びはいいでしょう・・・・ってわけにはいかないのがあかりんち・・・



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2015 07:17:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.