4485675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

父の日前倒し夜? New! 葉山ゆきおさん

エンジェル☆マーク? 広海163さん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 12, 2015
XML
おはよう、お宿の朝でございます。
なにやらガンガンと雪が降ってるではありませんか。

雪降ってる~~(15.03.12)



さて、本当ならば朝食もお宿にお願いするところだったのだけれど、少しでも早い時間に出かけたかったので、今回はコンビニエンスストアで調達した朝食でささっと済ますことに。

軽く食べます~(15.03.12)



ところが、夜中にお宿に着いた早々、仕事をしていたトーチャンはなかなか起きてくれず。しかも、今年は花粉症の症状がかなりキツイうえに更に体調もよろしくない模様。おいおい、こんなことで今回の旅は大丈夫なのか。雪はいまだ降り止まぬし。

とりあえず、フロントでチェックインを済ませ、外に出てみると・・・

あれっ、晴れてる。こりゃまたビックリ。

カゾラーレ(15.03.12)



なにはともあれ、本日の雪まみれの地へ。


実はカーチャンが前々から計画していたのは、峰の原から根子岳方面へとあがるルート。
もちろん、根子岳へあがるのは無理としても、見晴らしの良い雪原を歩くだけでもかなり楽しいのではなかろうかと思ったわけで。


ところが、カーチャンが事前に調べておいた駐車場から雪原へは10~20分ほど車道を歩かねばならず、トーチャンにはブーブー文句言われるわ、あかりさんはテンションあがりまくりだわで、こりゃ先が思いやられるスノーハイクとなりそう。

車道を歩く(15.03.12)



特にあかりさんの場合、車から降りたらすぐに遊べないと気が済まないらしい。

更に車道を歩く(15.03.12)



そうしてしばらく歩いて歩いて・・・あれー?もしかして迷った?

結局、イヌを連れた散歩の方に出逢わなければ、雪原への入り口もわからずじまい。

(峰の原でスノーハイクをするならば、やはり周辺のペンションに泊まったほうが雪原にエントリーしやすいのがよくよくわかった)

それでも、目の前にこんな景色が広がったら、さきほどの泣き言もすっかり何処へやら。

白銀と青の世界(15.03.12)



今シーズン、最も感動的な雪景色に逢えた気がして。


まだまだスノーハイクは始まったばかり。

つづく


何故スノーハイクPart.0かって・・・いわゆるこれは序章なのでありました。
今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2015 08:52:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.