4485360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

渋滞 New! 葉山ゆきおさん

「タナシDEピアノム… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
May 26, 2015
XML
本当ならばゴールデンウィーク明けに旅に出かける予定だった。でも、天候やらなんやかんやでタイミングを逸してしまい、結局5月も下旬になってしまった。

でも、5月下旬といえば、そう、ちょうど北信州・黒姫高原の芝桜が見頃を迎える時期。
それじゃぁ、そのタイミングで行こうよってことで。

ウホウホあかりさん(15.05.26)



いざ黒姫高原の芝桜エリアに行ってみましたら、もっとも見ごたえある区画はまだまだこれからってところ。でもその周囲の一部区画は見事に咲き誇ってくれていて、うん、これはこれで良しかな。

平日の、しかも午前中ということもあってか、まだまだ人出のほうもまばら。だからこそ、こうしてあかりさんと芝桜ショットが撮れたりも。

待てるあかりさん(15.05.26)



そんな芝桜に囲まれたあかりさんを撮っていると、やっぱりその姿が目立つらしく、気がつけばスマートフォンやらタブレットやらデジカメであかりさん 見知らぬ人に激写されてるよ。

ゴルさつえい(15.05.26)



モデル料頂きたいところだね。

芝桜たち(15.05.26)



芝桜がひしめき合うように咲いているところを選びながら撮ってみたり。
白い芝桜は、まるで雪が舞い降りたかのごとく白くて、あかりさんが雪と勘違いしないかヒヤヒヤしちゃったよ。

白い芝桜(15.05.26)



いやぁ、それにしてもあかりさんのルンルン足どりに、カイヌシのほうが圧倒されますな。

るんる~ん(15.05.26)



でもね、やたら地面を気にして歩くもんだから、なかなか良いショットは撮れずじまい。

がんが~ん(15.05.26)




さて、芝桜ゾーンを越えて更に奥へと進めば、特設ドッグランも設置されているよ。

ドッグランだ(15.05.26)



満開時期の土日ともなれば、やはりそれなりにイヌ連れの方も来場されるゆえの配慮かなとも思ったり。
折角だから、ちょっと遊んでいこうか。

ひゃっほー(15.05.26)
広そうに見えるけれど実は大型犬が走り回るにはちょっと狭いかな



ドッグランの一部がちょうど木陰になっているので、快適。
それでも、水飲み場がないので、水分はカイヌシがしっかり持参していないといけないね。

ドッグランにて(15.05.26)



ドッグランの更に奥手に広がる黄色い絨毯、そう、菜の花畑が満開。

菜の花畑(15.05.26)



もしかしたら、ちょうど訪れた時期は芝桜以上に菜の花のほうが見ごたえあるかもしれない。

菜の花とともに(15.05.26)



あかりさんとトーチャンは木陰もとめてズンズン歩いていっちゃうもんだから、カーチャンだけ菜の花鑑賞中。

ずんずんいっちゃうね(15.05.26)



爽快!菜の花畑(15.05.26)



いくら標高が高いとはいえ、やはり日差しサンサン、しかも数日前までは寒いくらいだった北信州なのに、この日は夏日に近い気温。果たして午後は歩けるかしら、とちょっぴり心配になりながらも、嬉しそうに歩くあかりさんに助けられながら、春の花散策のひとときを満喫できたね。

入口に向かってGo(15.05.26)



菜の花ゾーンから再び芝桜へと戻ってきたあかりさん。

るんるん(15.05.26)



いまだルンルンなテンションはおさまりませんかな。


って、そろそろおなかがすいたね、昼ゴハンを食べにいこうか。


つづく




今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2015 09:41:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.