4477008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

EMS New! 葉山ゆきおさん

おてんばのランも、… New! 広海163さん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 9, 2016
XML
カテゴリ: わんこ・お散歩
お散歩風景で、たま~に登場する駅(あかりさんが駅改札前でトーチャンを見送ったり)は、ここ10年以内に出来た、いわゆる新駅。この駅が出来たおかげで便利になった人もいれば、駅の開発に伴い、何本もの桜の木が伐採され、心を痛めていた人も。

えへっ(16.02.09)
(駅階段でエスカレーターと張り合うあかりさんの姿が印象深い?)



そうして、新しい駅が出来たはいいが、駅前にはほとんど何もお店が出来ないままに数年が経過。ようやく、計画が持ち上がったと思いきや、頓挫する店舗がいくつも・・・という繰り返し。

そのひとつに、スーパーマーケット建設計画があった。これがまた実際に工事着手されるまでにどれだけの年月を要したことやら。このスーパーマーケット計画を目玉に、駅前にはマンションが幾つも建ち、駅前は少しずつ姿を変えていくものの、かんじんのスーパーマーケット建設は一向に進まずで、住民からしてみたら「どうなってるの?」だったであろう。

それがようやくここ1年ほど前に、ようやく、というか、急に計画が進み、あれよあれよという間に建設は進み

そうして今年2016年2月に駅前堂々オープン

万年閑散としていたこの駅前、スーパーマーケット開店を機に、少しは賑やかになるのだろうか。

せっかくなので、この日は散歩がてら、駅前に出来たスーパーマーケットに行ってみたけれど、カーチャンが買い物をしている間、あかりさんとトーチャンが待っていられるようなカフェがあるわけでもなく、若干不満そうなお二方。

静かだね(16.02.09)
(駅前独特の華やかさをいまひとつ感じられない?)



駅前にテラス席付きのカフェが、いつか出来てくれることを切に願う「あかりさん」なのであった。


無理だろうな(ぼそっ)

ニッコニコ(16.02.09)
(何故かニッコニコなあかりさん)







今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2016 09:40:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.