4476808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

おてんばのランも、… New! 広海163さん

早朝散歩 New! 葉山ゆきおさん

「Studio274練習会5.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 22, 2016
XML
2月24日はあかりさん、うちの仔記念日。それに先駆けて「うちの仔記念日雪紀行」と題し、向かった先は信州・菅平高原。

とりあえず何処に行こう?って選んだ先は、菅平のイヌ連れスノートレッキングでは「超」がつくほどのお馴染みスポット「根子岳」。

・・・・いや、正確にいえば、根子岳の頂上は体力的に無理そうなので、とりあえず途中ルートにある展望スポットを目指すことに。

	どこ目指す?(16.02.22)



あかりんちはもともと頂上目指す的な上昇志向がなく、とにかくのんびり遊べればいいや的なノリ。
それでも、その展望スポットからの景色もかなり良いとのことだったので、とりあえずの目標地点にしてみたのだ。

	うれぴ~(16.02.22)



それにしても今年はやっぱり雪が少ない。スノーシューが無くても歩ける程度の雪しかない。
ところが、ところどころ雪がゆるくて滑りやすく、つぼ足ではちょっと危険。

安物スノーブーツを履いていたカーチャンは特に危ないので、急遽カーチャンだけ駐車場に戻ってスノーシューを取ってくる羽目に。いやぁ、これが結構キツかった。実のところ、登山口からいきなりアップアップな道だったので、シューを取りに戻る往復が予想以上にキツク・・

	この坂が辛いの(16.02.22)



そうして、せっせせっとのぼる一行。途中、何度となく雪玉を追いかけてはアップダウンを繰り返すあかりさんの驚くべき体力に脱帽だ。

	遠くの山々みえてきた(16.02.22)




スノーシーズンでなければ、登山口から展望スポットまでは徒歩約20分ほど(公称値)

しかし、ズルズルと滑る雪に阻まれながら、なんとか目標までたどり着いた時には約1時間ほど経過していた(まぁ、途中カーチャンがスノーシューを取りに戻ったりしたりで、それなりのタイムロスがあったが)

	走るよ~(16.02.22)


	歩く~(16.02.22)


	ついた~(16.02.22)



それでも、もともとの目標であった場所に到達できただけでも、あかりんち的には満足だったりして。
でも、案内看板を眺めながら、ここから根子岳頂上までがそれほど遠い距離ではないと知ってしまった瞬間

	記念写真もとっちゃう(16.02.22)


	誰もいないから楽しいなぁ(16.02.22)



「もうちょっと先に行ってみるか」


あぁ・・・・・・・・クライマーズハイ?(なわけないか)

	いけ~(16.02.22)




つづく





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2016 05:44:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.