4470018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Nov 11, 2016
XML
あかりさん、腎不全の心配がみられるものの、現状は療法食に切り替える必要はない。
とはいえ、検査前2週間はお出掛け率も少なめに、おやつも最低限にしてフード中心、それでSDMAの検査値が正常値上限ギリギリ。

それゆえに、これまでのような精力的なお出掛けと食生活では、また値が上がってしまうのではないか、という心配もぬぐえない。


そうなった場合、お世話になるのが腎臓ケアのフード。


ところが腎臓ケアフードは、総じてどれも味気ないのか
ほどなく飽きて食べなくなってしまう、という話を聞いたり。


だったら、食事としてではなく、おやつ代わりとしてちょっと試してみようか。
ということで、各メーカーから出ている腎臓ケアフードを調べてみた。

一般的に有名どころといえば、ロイヤルカナン腎臓サポート。そしてヒルズのk/d

あかりさん的に馴染みが深いメーカーといえば
・アニモンダのニーレン
・ナチュラルハーベストのキドニア

ちょっと気になるメーカーから
・フォルツァ10のリナールアクティブ


今回は、あかりさんが普段食べているフィッシュ4ドッグの魚中心な味わいに近い、フォルツァ10を選んでみることに。

新しいフード?(16.11.11)



小袋タイプは、小粒のラインナップしかないのだが、まぁサイズ的には現在のフィッシュ4ドッグとほとんど変わらず。
このフードのユニークなところは2種類の粒が入っていて、通常粒といわれるものと植物の抗酸化作用を詰め込んだAFS。

あかりさんも興味津々。

これなに?(16.11.11)



食いつきも上々。

じゃぁ今日からは、このフードを散歩中のおやつとして使ってみようね。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2016 09:55:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.