4469968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

春夏秋冬蕎麦です New! 葉山ゆきおさん

おてんばのラン 広海163さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Jan 16, 2017
XML
雪恋しや~ということで、前回のスノーハイクから1週間しないうちに再び北信州へ旅立ったあかりんち。

今回は大寒波真っ最中ということで、過酷なスノーハイクになることは覚悟していた。
案の定、北信へ近づけば近づくほど、雪の量はガンガンと増えていき、雪遊びスポットにたどりついた時は、前回とはうって変わって雪深い真っ白世界。

あかりさんも、最初からトーチャンの歩いたトレースに沿って歩く始末。
いつもだったら、トーチャンの前にたちはだかって、イケイケなのにね。

雪深いね(17.01.16)



それにしても、そこはまさにモノクローム。雪には青空が合うのはわかっちゃいるけれど、こういう色の無き風景も嫌いじゃない。
(・・・と言いきかせないと辛いよ、この雪模様)

色を失った世界(17.01.16)



ちょっとちょっとあかりさん、なんだか情けないお顔になっちゃってるよ。

うひゃ~(17.01.16)



いやぁ、 これこそ雪を存分に堪能している気分でしょ・・・

そして、森のなかをわっせわっせと歩く。

雪の森(17.01.16)



木々に付いた雪が、やたら重く見えたり。
これじゃぁ雪の重みで枝がバキバキ折れるわけだ。

やがて足跡ひとつなき雪原が目の前に広がり、その白き大地を一歩一歩踏みしめて進む一行。
雪がふわりふわりと視界を遮るも、それがまた楽しきかな。

ひたすら前へ(17.01.16)



なんちゃって、この日はあかりさんまでもが新雪に苦労して、雪玉追いかけるどころじゃないのが、見ていて可哀想なくらいで。

みてくださいな、あかりさんのこのげんなりした表情を。

うげ~~(17.01.16)



写真に一言つけくわえるならば、「うげ~~」ってなところか。

ここまで雪深いと、さすがに走れないので、あかりさん、その場で雪玉キャッチ。
カラダ半分埋まるくらいの雪だものね。

動かずキャッチ~(17.01.16)



今日のランチは、らんぷ屋工房カフェさんでスープマグに詰めてもらったミネストローネとサラダサンド。
寒い寒い雪原で、この温かきスープがどれほど心身に染み渡ることか。

ランチタイム(17.01.16)



あかりさんも豚耳でエネルギー補給したか、雪原をウッホウッホと走り出したぞ。
でも、さすがに前に進むのはしんどいらしく、雪風呂に浸かってるような姿に。

前に進めないよ~(17.01.16)



いつもだったら、雪原のもっと奥の奥まで進むのだが、この日は諦めて、雪原の一角で遊ぶに徹することにした。
アップダウンもない、平原なのにここまで体力を奪われることになろうとは、雪をなめちゃいかんね。

わっしわっし(17.01.16)



それでも、当初の予報ではもう少し強めに降るはずだった雪も、いまのところ弱雪で助かったよ。

でもスタート地点に戻ってきたあたりで、急に吹雪に。
そろそろ宿に向かおうと思っていたところだったため、ある意味絶妙なタイミングともいえよう。

ここで、ふと気づいたよ。
今日のあかりさん、笑顔がほとんどなかったような。
いくら雪が好きでも、ここまで深い雪は勘弁だったのかもしれないね。
(それは、カーチャンも同意だよ)

神妙なあかりさん(17.01.16)



とにかく、急いで荷物を車のトランクにつっこんで、宿に直行だ。


つづく


今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2017 02:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ わんこ・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.