1896639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月18日
XML
カテゴリ:外食

星今日は、曇り空の関東・・・・しょんぼり

昨日は、横浜中華街で、オフ会に参加のfellow

少し前に中華街に到着・・・・・いつもの江戸清で、まずはブタまんを購入。

メンバーは幹事役の†緋風†さんリズYさん吉祥天さんえりチン0828さん

オフ会の会場は麻婆豆腐 辣(ラー)横浜市中区山下町217

中華街にありながら、中華街っぽくないお店。

スタイリッシュな外観と内装・・・・シンプルな白の器


外観紹興酒
まずは、紹興酒で乾杯。

7年物を頂く

ビンの形が、可愛い

ザラメは置いてないんだって

何故かな・・・・

fellowと†緋風†さんで、2本飲んじゃったかなウィンク

コースを頼むが、中々料理がやってこない。

一同痺れを切らす・・・・

お腹すいたぞ~

前菜が4点登場




クラゲの頭の黒酢漬け・牛すね肉の煮込み・蒸し鶏のコチジャンソース掛け・なま酢

一同、食べることに夢中で、全員がフォトのことを忘れました。

酸辣湯・・・辛味のある、黒酢のスープ

海老と帆立の上湯炒め・・・・帆立・海老・アスパラ・パプリカをトロミのある塩炒めに

スープ 海老と帆立炒め

揚げ豚の花山椒和えと、辣の名物麻婆豆腐

辛さをセレクトできるらしいが、辛味が苦手の方がいたので程々に

ラー油と花山椒の香りが食欲をそそります手書きハート

ライスはタイ米を蒸した物が出てきます・・・・サラリとしたライスに麻婆豆腐合いますね。
期待しすぎたかな、麻婆豆腐でした大笑い

最後は、水餃子・・・デザートはないみたい。

揚げ豚 麻婆豆腐2

中華街って、焼き餃子は殆んどないけれど・・・最近は見かけるようになりました

水餃子はココナツを効かせるところが多いけど、ここはいたって普通だわ大笑い

水餃子

これから、吉祥天さんとリズYさんがfellow家に来るの・・・・続きは後でね

手書きハート本日も幸せで楽しい時間でした手書きハート

クックパッドに登録のメニューはトップページにある『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ぺろりオフ会が楽しそうって思った人はキラキラポチッキラキラとお願い!

ぺろり麻婆豆腐が、食べたいって思った人もキラキラポチッキラキラとお願い!

ぺろり中華街に行きたいって思った人はキラキラポチッキラキラとお願い!

ブログ村・・・・家庭料理ベスト10落ちそうです号泣

レシピプログ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




◆HOME    ◆BBS

日記  ◆料理レシピ    ◆新居生活 ◆家作り ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング  

◆食器    つぶやき  ◆我が家のグリーン  ◆スイーツ  ◆美味しい店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月18日 17時16分02秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.