631212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/17
XML
カテゴリ:ドレスアップ
タイヤレタリング

タイヤにレタリングを施しました。


使用したのは、SOFT99 タイヤマーカータッチカラーです。

ペンで文字をなぞるというよりも、ちょんちょんと色を置いていく感じで、
下塗り→修正→仕上げのサイクルで塗り、前後タイヤの左右で1時間半掛かりました。

はみ出さずに塗ることはほぼ不可能ですが、先が細い修正用の黒ペンが付いており、
その分もあってか同様の他社製品よりも若干高いですが、割とキレイに仕上がります。

しばらく経ったらレタッチも必要と思われますが・・・。


HARLEY-DAVIDSONからは純正品のタイヤレタリングペンとして、
白とスクリーミンイーグルオレンジが発売されているみたいです。

塗るのが面倒だという方にはデカールタイプのMDF タイヤレタリングキットが良いかと。


リアサスペンションはXJR1200純正品を流用しています。

ホイールの黄色いラインはリムストライプステッカーを貼っています。


スイングアームへのステッカーは貼り位置ですが、
リアアクスルシャフトの調整目盛りに被らない様にご注意を。


悪い例:写真のバイクはOHLINSのステッカーの右端が被ってしまってます(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/17 10:28:32 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.