631085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/08
XML
カテゴリ:ひとりごと


逆ギレ・土下座・責任の所在のなすりつけ合い・ずさんな衛生管理など、
焼肉酒家えびすの集団食中毒事件の話題はしばらく尽きることはなさそうです。


これまでは「加熱用の牛肉で作られたユッケ」が原因とされていましたが、
調理中の厨房映像が流出(?)し、衛生管理体制のずさんが指摘されています。






厨房映像/焼肉酒屋えびす

0:58~ 素手で肉を混ぜる 1:03~ 調理台を拭いた布巾でユッケの皿を拭く




このチェーン店、TV番組でたくさん紹介されていたそうで、
芸能人の方々もレポートであのユッケを召し上がられており…。





モー娘。石川梨華焼肉えびすのユッケ食べていた






磯山さやか焼肉えびすのユッケ食べていた


この映像ではどちらかと言うと、店長の横柄な態度が叩かれているようですが。



「290円」の焼肉屋さんに行ったことがありますが、
そこは店員の態度が悪い上に運ばれてくるのが遅かった。

一皿の量が少なかったので結局会計は普通の値段でしたし、
味も正直なところもうひとつだったので、二度と行きません。


「焼肉酒家えびす」はスピードや接客サービスをウリにしていたとのこと。

味も良かったのでしょうね、そしてあの激安価格で流行るべくして流行った、と。


しかし、あの社長のセコさがこれだけの被害者を出してしまった、と。


納入業者である大和屋商店側のせいにするような発言が繰り返されていますが、
衛生管理のずさんさが証拠映像として出てしまっては言い逃れをすべきではないですね。



「えびす」の従業員からも菌が検出された…まかないアリ…そう言えば、
高校時代、まかない付きの焼肉屋のバイトでみるみる太った同級生がいました(-L-







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/08 11:53:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.