1450092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録
 3日 
 
マレーシアは今日休日です。 

明日1月11日は“鏡開きの日” 
鏡餅を食べる日?です。
今年1年の健康や幸せを祈ってお餅を食べます!

餅菜が無いので白菜を入れて雑煮を作ります。⇒

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 


 取り組み結果 

三段目&幕下
幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。

東桜山VS前の若
送り出しで、東桜山さんに土。玉ノ井ブログ には連日凄い画像が掲載されていますよ。

大想源VS霧の若
寄り切りで、霧の若。

寶智山VS高見藤
押し出しで、高見藤。

澤井VS鶴竜
叩き込みで、鶴竜。なんと澤井2敗目。
澤井が負けがこむ時の研究は場所前にあみだ様がされています。必見です。

把瑠都VS千代天山
押し倒しで、千代天山。 把瑠都の体調悪いみたいです。
把瑠都の体調に関する情報はマドさんの 「舷窓」マドロスの変見 でどうぞ。



幕内
横綱の化粧まわし、また油とり紙。変えてくるかと予想していましたが・・・。
【解説】正面:芝田山 向正面:舞の海秀平 【アナウンサー】正面:岩佐英治
行司:木村一童さん休場。昨日の取組みで!怪我!? お大事に。

若の里VS駿傑
右変わり気味で上手を取りに行く駿傑。もぉーー。懲りてないなぁ。
若の里はよく見ていたので、なんじゃそりゃ!と思ったかどうかは知りませんが、軽々と叩いて終了。

嘉風VS北勝力
SUSAN様もブログ:情の道で指摘されていましたが、取り組み前の集中力が全然無い嘉風。
土俵下でキョロキョロ。塩を掴みながら、館内をキョロキョロ。仕切り前も空見てしまってました。
雰囲気に呑まれないで欲しいです。頑張れ、嘉風。 

普天王VS旭鷲山
仕切りが綺麗だったので、普天王行ける!と思ったのですが、
まさか旭鷲山が左上手を取って寄り切る!とは・・・。旭鷲山にびっくりでした。

高見盛VS安美錦
タカミン応援してましたけど、99%勝てないと思っていました。何故か勝てないのですよぉ。
気合入りすぎて、タカミンが撒く塩が安美錦にかかってしまっていました。安美錦も、ムッ!←わかるなぁ。
でもやっぱり安美錦は相撲が上手い! ルーキーえるびん様は喜ばれている事でしょう。

稀勢の里VS出島
まわしの色が同じでテーピングが無かったら、どっちがどっちかわからないくらい、二人とも色白。
土俵際、押す稀勢の里。粘る出島。ながーい土俵際。 稀勢の里の押し勝ち。

安馬VS豊ノ島
ながーーい相撲。 2分16秒
左上手を取った豊ノ島、投げに行くも、投げきれない。多分、深すぎました。安馬、左を絞る。
組んで、先に豊ノ島が仕掛けるも、安馬は待ってましたと動く。少々の静止があった後、安馬から仕掛けました。そして寄りで安馬の勝ち。良い相撲! 豊ノ島も頑張りました。

安馬は相手が仕掛けてくるのを待つかと思っていたのですが、自分から攻める相撲が好きな安馬贔屓頑張る力士を応援しますのふじ子様の声が聞こえたのではないでしょうか。自分から攻めて行きましたよ。

時天空VS朝赤龍
時天空の突っ張り。その後、時天空は迷ったんでしょうか?左を取ろうと思ったら取れたと思うんですけど・・・。朝赤龍が攻め続けたのが勝因だったと思われます。


白鵬VS旭天鵬
左足の踏み込みが、仕切り線を越えてましたね。完全に左を狙ってました。踏み込み良かったぁ。
まわしを掴めなかったのか、掴まなかったのか、本人しかわかりませんが、
もろ差しになって、寄り切れる体勢なのでOK。

旭天鵬も左右に振ろうとしましたが、白鵬には効きませんでした。土俵際、攻め続ける白鵬。腰の位置もOKだったので、「絶対に引くなぁ~!引いたらモンゴル帰れぇ~!」と思っておりましたが、
寄り倒して白鵬。最後までやってくれましたよぉ。
 
白鵬のコメントを取り組み前聞いてきてくれたそうで・・・。NHKのアナさん。
立ち合い遅れている」 ←なぬっ!?わざとじゃなかったんですかぁ。
私はてっきり故意に受けていると思っていたのに・・・。失礼致しました。

落ち着きすぎてもいけないので・・・」 ←ぎゃはははは。20歳。
攻めて行きたい」 ←これからも有言実行して欲しいです。

注文は、ユルフンのみ。

宮城野部屋を応援するスポーツ&カイロプラクティックのtaka先生も注目されています!
白鵬の体は本当に柔らかいのか?もどうぞ。


魁皇VS栃乃花
栃乃花が勝った事は、本当に喜ばしい事です。
しかし、魁皇が負けた事がとても心配なのです。

玉乃島VS琴欧州
玉乃島、脱臼したそう。右肩、凄いテーピング。←もっと綺麗に貼れないのかい?と思ったり・・・。
琴欧州は左に変わり気味に。玉乃島万全の体勢。玉乃島の肩が正常なら危ない形でした。

栃東VS白露山
栃東、凄い。もう絶好調間違えなし。安定してますよ。
なのに、全然取り上げられないのは何故ですか!?ムッ。

栃東贔屓のぴすたり様の びすたりと大相撲とか も合わせてどうぞ。
翌日必ずUPされる力士一言集も必見です。 

朝青龍VS雅山
今日の森永賞。
横峰さくらが来ているのは朝青龍勿論知ってますよね!?
チケット用意したの横綱ですがな。と雑誌に書いてありましたが。

野球界に「かつ!」入れている方&プロゴルファーの横峰さくらplusお父さんが観戦に来ていました。
勿論、オリンピックおじさんも。ペー師匠はいつくるのでしょうか?





 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。


 お詫び 

毎場所の事ですが、楽天のブログはコメントする際にURLを記入する欄がありません。
コメント欄にURLなどを遠慮なさらず残してください。TBでもOKです。

尚、最近TBやコメントの反映が遅れる事がありましたが、
増強された模様です。
 
楽天スタッフブログ:データベースの増強を行いました を参照下さると助かります。

よろしくお願い致します。ご迷惑お掛けいたしました。  
もう大丈夫です! 多分。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2006 06:08:13 PM
コメント(10) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.