1450074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 千秋楽 

「優勝力士&三賞力士インタビュー」

【解説】正面:北の富士勝昭 向正面:舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢
東レポ:タカミン

<副音声>
【ゲスト】ケネス・スエンセン【実況】ヒロ・モリタ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 

取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

(序ノ口)
大和田VS栃港 寄り切りで、栃港。

(序二段)
桜乃富士VS河高 寄り切りで、桜乃富士。6勝1敗

(幕下)
渋谷VS前田 上手投げで、渋谷。6勝1敗

十両

光法VS大真鶴 寄り切りで、大真鶴。8勝7敗

龍皇VS上林 寄り切りで、上林。9勝6敗

栃煌山VS駿傑 寄り倒しで、栃煌山。9勝6敗

若兎馬VS海鵬 突き落としで、若兎馬。9勝6敗

猛虎浪VS安壮富士 突き落としで、安壮富士。 安壮富士、入幕決定!

優勝決定戦

(序二段)
時大竜(西15)VS栃ノ心(西49)
うーん。相撲が違いましたね。巧さが時大竜のが勝りました。

(十両)
隆乃若VS豊桜
本割では豊桜だったのですが、決定戦では隆乃若でした。隆乃若引きませんでした!

幕内

三賞

殊勲賞⇒稀勢の里
敢闘賞⇒安馬
技能賞⇒安美錦  スポニチより
同部屋で三賞受賞2人は先場所もそうでした。来場所もちゃんと良い成績を残してください!頑張れ!

協会御挨拶:そろそろ覚えませんかね。>北の湖理事長 といつも思うわけですが、「形」なんでしょうね。

鶴竜⇒勝って入幕を決定的にしたのですが、審判をしている親方が勝って力水をつけている鶴竜、花道をさがる鶴竜を、ずっと振り返ってまでも見ていましたね。テレビ意識したんでしょうか?いや、本当に嬉しいんでしょうね。関取1人しか井筒部屋にはいませんし…。頑張れ鶴竜!

寶智山VS潮丸
潮丸について、「怪我さえなけりゃ、このお相撲さんは良い相撲取りますからね。」 BY勝昭
かわいい潮丸が幕内に帰ってきます!寶智山は十両に戻ってしまいますが、またすぐ戻ってくるでしょう。

嘉風VS朝赤龍
嘉風気合が入っていましたね。嘉風も十両に落ちそうです。舞の海が決定的な発言。ふわぁー、悲しい。でも頑張ってまた直ぐに戻ってきてくれるでしょう。今日のような相撲を取り続けてくれたなら、大丈夫です。

高見盛VS豪風
一気に豪風がもって行きました。これでまた千秋楽に勝ち越せませんでした。(ノ∀`) アチャー
東レポ:この一年は辛い日々が続いています。昨日一昨日、酒を浴びるタカミン。一杯のつもりが・・・。
アナ:笑ってはいけませんよね。
勝昭タン:いやぁー、この話は笑えるよね。かわいそうに。今晩はやけ酒だね、こりゃ。

豊真将VS琴奨菊
錣山親方が東花道奥に。取組みが終わって直ぐ、親方はVTRのところへ。花道奥2人で反省会。無言で絞る形を豊真将に伝えたとか・・・。うーん、無言の圧力。怖い!琴奨菊がどれくら馬力があるのかわからないのですが、豊真将が押されていましたよね。ちょっとびっくりしました。

安馬VS北勝力
北勝力が突いて叩くも、落ちない安馬。ここら辺が稽古量。懐に入り、攻めました。安馬よくがんばりました! 安馬ファンの方々はふじ子さまのブログもどうぞ。

「三賞1つじゃ、物足りないと思いません?」BY 勝昭タン なのにアナは、三役の話を…。
「三役は審判部に任せて。三賞。三賞。」と三賞にこだわる勝昭タンでした。謝るアナ。

十文字VS旭天鵬
ぎゃーー。十文字負けてしまいました。遂に十両へ。長く幕内にいたのに、あまり目立たず。そして十文字祭りも、今ひとつ盛り上がることなく…。はぁーん、もうこうなったら来場所十両で優勝して欲しいのですが、来場所の十両は凄い激戦ですよ。なにせ若の里が…。そして、嘉風、寶智山、里山、などなど。もうこれ、来場所十両から目が離せないんじゃないかと。隆乃若ももしかすると十両に残るかもしれませんし。

稀勢の里VS普天王
普天王の休場により、稀勢の里の不戦勝。キセノン勝ち越し。そして殊勲賞。三役にも残れます。
白鵬、朝青龍に土をつけたのですが、どうしてその次の日に勝てないんでしょう・・・。今後の課題です。

勝ち越しをかけた力士全員が負け越しとなったのですが。吉田アナの責任にする、勝昭タンと舞の海。
もう1人、稀勢の里。キセノンも五部の星で千秋楽でした。
これは稀勢の里に運があるのか、普天王が無理にでも出場していたら勝っていたのか…。見たかったです。

アナ:不戦勝でも勝ちは勝ち。
勝昭タン:そういうことです。 ←きっぱり!

雅山VS琴光喜
いやぁー、雅山良い相撲を取りましたね。琴光喜は、終わってみたら8勝7敗。


これより三役

安部さんの登場で、館内異常なムード。こういうの嫌だな。土俵に集中して欲しいです!

栃東VS露鵬
つっかける露鵬。立ち合い当たって左に動いて左上手を取ります。
うーん。どうなんでしょう。栃東は立ち合い何をしたかったのか・・・。びすたり様のブログで解説はどうぞ。

千代大海VS琴欧州
突っ張る千代大海でしたが、琴欧州が巧く掴まえました。琴欧州は2桁白星。

白鵬VS朝青龍 森永賞 50本の懸賞MAX
「場所前から良くなかったんですけどね、場所に入ったら持ち直してくるかと思ったんですけどね。」「立ち合いが悪かったっすねぇ~。膝だけじゃなくてね、いろんな箇所が悪いと思いますね。」 BY 勝昭

朝青龍:優勝後の2連敗は、メンツがあるので勝たなくてはいけない。
白鵬:二桁には届かないけど、勝ったら自信になる。

化粧まわし:八田産業 付け人:望櫻、春日国、桜乃富士

仕切り:
良いタイミングで両者立ちましたが、白鵬の腰は割れていません。左手だけ手を着きます。

相撲内容:
左上手を取っての右四つ。振りながら、朝青龍がもろ差しになろうとするも許さず、朝青龍は左上手を取ってがっぷり四つ。引き付け合い。朝青龍が土俵際まで寄って、白鵬がうっちゃる(気味)も、軍配朝青龍。

感想:
土俵入りの時から伏目がちだったので、へぼへぼ相撲になるかと思いきや、朝青龍が仕切りで上手く挑発してくれたような感じ。白鵬80%くらいの気合でした。

何が一番びっくりかと言うと…。右四つになった事。今場所朝青龍、右四つで取るんですよね。左四つのが有利のはずなのに。どうしてなんでしょうか?朝青龍との取組みでは、絶対に立ち合い遅れることは出来ないので、白鵬もわかっているのか両者フライング気味の立ち合い。こうも簡単に右四つになれた事は、白鵬びっくりしたんじゃないでしょうか。左を取ったら、出し投げとかあったのに、何もしませんでしたねぇ。朝青龍は、半身だったのにぃ。これが不調の証でしょうか。

相手は朝青龍。右四つでも不調で勝てる相手ではにゃい!
物言いもいらない。物言いつけたら、審判部をぶっ飛ばしてやろうと思っておりました。

勝昭タンも言っていましたが、攻めない白鵬。防戦一方。最後のうっちゃりも、腰が悪いのか、左に振り切れないんですよねぇ。うーん。腰を打っていなければ良かったんですけど。朝青龍との引き付け合いの力比べにしても、完全に負けていますし・・・。まあまず、怪我を治して欲しいものです。

もっと簡単に勝負がつくかと思っていたのですが、へぼへぼ相撲にもならず、それなりの相撲で、怪我も多分悪化させる事無く、最後には「しいたけ」も映りましたし、まあ「よし」としましょう。

「足首が気になるねぇ」BY 勝昭タン
私的には、腰が気になって仕方が無いです。イナバウアーが出来ないんですよ。イナバウアーが。来場所は大丈夫でしょう。強い味方もいますから。
宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

全大関&横綱に負けたということを踏まえ・・・、
場所前に、白鵬は滝に打たれてこい!双葉山のように・・・。
来場所は、白鵬久しぶりに西に回りますから、立ち合いの観察も出来ます。
楽しみに来場所を待ちましょう!






今場所もありがとうございました。

 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2006 06:15:20 PM
コメント(22) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.