1450055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2006
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 初日 

「3連覇狙う朝青龍・立ち向かう力士たちは?」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 

取り組み結果

幕下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

佐田の富士VS鎌倉 押し出しで、佐田の富士。 佐田の富士の一方的な相撲。

望櫻VS琴国 送り倒しで、琴国。 望櫻、右を取られてしまいました。

中西VS福永 上手投げで、中西。 中西、強引な投げでした。

下田VS大雷童 突き落としで、大雷童。

若ノ鵬VS八木ヶ谷 叩き込みで、若ノ鵬。

十両

豪栄道VS上林 突き落としで、上林。 豪栄道、関取初白星ならず・・・。硬かった・・・。

若の里VS駿傑 寄り切りで、若の里。 若の里が勝つのは当たり前なのですが、かなり痩せましたよね。

光法VS大真鶴 寄り切りで、光法。 いつもの光法の相撲ではなかった。良い意味です。

若兎馬VS栃煌山 寄り切りで、栃煌山。 強い!と印象付ける相撲を栃煌山がしました。

龍皇VS栃栄 突き落としで、栃栄。

隆乃若VS十文字 上手投げで、十文字。 うぉー。十文字が初日そうそう初日。

嘉風VS霜鳥 送り出しで、嘉風。


中入り

稽古の風景が流れていたのですが・・・。
稀勢の里と安馬。この稽古はやはり見ていて良いですね。スピードがあってなかなかよろしい。そして安馬の体系。太ってきましたね。舞の海さんは、胸板が厚くなったと言っていましたが、腹回りも大きくなったと思いますよ。丸々してきています。それに無駄な脂肪も無いので、良い感じで太っているな、って思いました。


幕内

寶智山VS片山
寶智山の両足が・・・。どうしたんでしょうか?足袋にテーピング。怪我してしまったのでしょうか?
取り組み中も足が滑ってます。力が入らないのか、土俵の土が悪いのか・・・。それでも引かずに諦めず、攻めたのが良かったです。

豊真将VS豊ノ島
豊真将は悪い相撲をとってしまいましたね。低い体勢で頭を付け合う前。いなし、はたき気味。体の張りも今ひとつです。どうした豊真将!? 「豊真将どんどん攻めなきゃね」BY 勝昭タン

高見盛VS鶴竜
ロボット壊れてしまいました。(ノ∀`) アチャー 大丈夫でしょうか。
鶴竜ってなかなか可愛い顔してますね。

把瑠都VS玉乃島
把瑠都、もみ上げ?プレスリー?アイコン変えなきゃ。「無い方がいいね」By 勝昭タン
また引いてしまいました。あーぁん。相撲が変わってないですな。

栃乃洋VS旭天鵬
やはり四つ相撲になったのですが、なかなか面白い相撲でした。旭天鵬は左が切れたのを悔やんでいるようですが、栃乃洋の下手投げのタイミングが非常に良かったのだと思います。巧かったです。

稀勢の里VS時天空
相手に先に手を着かれると嫌なんですね、キセノン。ただ今日の相撲を見ていると、相手に着かせてからの立ち合いのが、案外良いのではないですかね?

普天王VS琴光喜
普天王の大銀杏、ちょっと変わりましたか?小さくなった感じがしたんですけど。
そして土俵際の攻め。あぁ~ん、もぉ~。立ち合いも遅れてましたよぉ~~。はぁ~ん。

魁皇VS岩木山
右で張り差し。右は、かなり深い所を直ぐに取りました。魁皇が張るなんて・・・。びっくりしましたけど、もう何でもいいので、魁皇の右上手からの上手投げ、もしくは小手投げを炸裂してください。
魁皇贔屓のGRAND SUMO blogの美樹様の解説もどうぞ。

栃東VS安馬
いやぁー。安馬の体。土俵下で控える安馬。腕組みしている時なんて、もう軽量なんて言わせませんよ。何を食べたんですか?立ち合い押し込んだ安馬。右下手を取るも、左上手の栃東。気になったのは栃東の足。右足一本で相撲してましたよね?
解説は栃東贔屓のびすたり様のブログで。安馬贔屓のふじ子様は、今日はお休みです。

琴欧州VS黒海
右足の踏み込みがもう一歩なんですけど、琴欧洲良いんじゃないですか?

千代大海VS安美錦
千代大海。右足の踵が浮くんですけど、右足は踵から前に攻めてるんですよね。これは好調な証拠。勝昭タンからも誉められました。もしかしたらもしかするかもしれない!と、毎場所思うんですけど・・・。

朝青龍VS露鵬
露鵬に勝機2回。期待された露鵬ですが、朝青龍を組みとめる事はできなんですな。
朝青龍、じゃっかん不調気味ですが、これは毎場所のこと。

白鵬 休場
白鵬が休みましたから、やっぱりちょっと寂しいなぁ~とは思いますよ。 BY 勝昭タン
やっぱり白鵬の事好きなんですね。

宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





ハイスピードカメラ
野球、日本シリーズで使われていた物と同じなのでしょうか?
しかし超スローの映像なのに、どうして名前が「ハイスピード」なんですか?

刈屋アナ
放置しておくと、全く話さなくなる勝昭タンの特徴をよくご存知なのか、「北の富士さん」と何度も呼びかけ、話を引き出していました。なので今日は勝昭タンのコメント満載で、満足です。中日は、ゲストが黒木さんと言うことで、「どきどきするねぇ~」と言っていましたが…。さてどうなるでしょうか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2006 06:01:48 PM
コメント(14) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.